2015_01
23
(Fri)08:30

スペイン ”アンダルシアの旅 2014”  セテニル・デ・ラス・ボデガス (その2)

! Hola, buenos dias !  

昨日は、この街の最大の見どころである洞窟住居をご紹介しましたので、今度はトレホ川の反対側にある崖を登っていき、街の素晴らしい景色をご紹介しますね。
今回散策した場所は、下の地図の青丸で囲んだ ”山のエリア” とした場所です。
 100 Mapa de Setenil 3

こちらのエリアは高台になっていて、その高台は二本の川で挟まれています。 
写真は、そのうちのトレホ川じゃない方の川。 Rio Setenil O Rio de la Pena です。
 101 Setenil

自動車が通る道路を避け、住宅街?の中の細い道を歩いていきます。
すると、通りの先にスーパーマーケットを発見! (左写真)
でも...時間が早いのか、お店は開いていませんでした。。。
 102 Setenil 103 Setenil

そして、ちょっとした空き地に出ると、猫たちを発見!
まだ幼い感じですね~。  ケンカしてるとこなの?
 104 Setenil

って思っていると、近くに他の猫たちもたくさんいるじゃありませんか!
どれも色柄が似ているので、きっとファミリーですね。
 105 Setenil ixy

更に高台の坂を登っていくと、川の対岸の様子が目に入りました。
このあたりは、硬い地層と軟らかい地層が交互にあるみたい。
きっと、この削られた地層部分(柔らかい地層?)を利用して(掘って)、洞窟住居をつくってるんじゃないでしょうかねぇ。
 111 Setenil

さて、だいぶ高いところまで登ってきましたよ~。
青い空に白い家の壁がまぶしい~!
 112 Setenil

これに、ゼラニウムの赤い花がまた似合いますね~。
 113 Setenil

そして、ようやく開けたところに出ると...  街全体を一望できるところに出ます。
写真中央にある大きめの建物は、教会です。
 114 Setenil

川に沿ってくねくねと並んでできた街並みも、また雰囲気があって素敵ですね~。 
 115 Setenil

もうちょっと広角で撮ってみるとこ~んな感じ。 
写真右下の方に、前回の記事で紹介した洞窟住居が見えますよ。
 116 Setenil

その洞窟住居とはちょっと異なりますが、別の場所をズームして見ると、こんな感じに見えます。
家が岩にめり込んだ感じにも見えますね。
 117 Setenil

そして、今度は街の周囲に目をやると、遠くの山の稜線に、教会やお城を中心としたような白い街が見えます。
この街は、セテニルの北にある ”Olvera:オルベラ” という街。
素敵な感じで、あの街にも行ってみたいですねぇ~。 
 119 Setenil

ここでの景色を楽しんだ後は、眼下に見える教会へと行ってみます。
その様子は、また次回ということで...。
 120 Setenil ←街の教会

では。  pan013
! Hasta luego !
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック