2015_01
21
(Wed)08:30

スペイン ”アンダルシアの旅 2014”  ロンダ (セテニルへ出発!)

! Hola !  

今日は、ロンダ二日目の様子をお届けしま~す。

ロンダの二日目は、街を飛び出して周辺の小さな街に行ってみます。
今回行ってきたのは、”Setenil de las bodegas:セテニル・デ・ラス・ボデガス” という街。
この街は、洞窟住居が有名で、日本のTVでも何度か紹介されたことがある街ですよ。

この街は、ロンダから北に10kmちょっと行ったところにあります。
列車でも行くことはできますが... 最寄駅(セテニル駅)から街まで5km弱ありますので、バスで行った方が断然便利です。 
バスだとロンダからセテニルの街中まで、30分ぐらいで行くことができますよ。
 セテニル地図 2 ←セテニルの街の場所。

ちなみに、バスの時刻表は次の通りとなっていました。
 ロンダ→セテニル
  (月~金) ; 8:45、11:50、13:30、(15:00)、16:30、18:00  (カッコは学校のある日だけ)
  (土)    ; 8:45、13:30、16:30
  ※日曜の運行は無し。
 セテニル→ロンダ
  (月~金) ; 7:15、9:30、12:35、14:15、(15:45)、18:45  (カッコは学校のある日だけ)
  (土)    ; 7:15、9:30、14:15
  ※日曜の運行は無し
とはいえ、スペインのバスの運行時間はちょくちょく変わるので、実際に行くときには、最新の時刻表を確認してから行ってくださいね。

さて、ではまずロンダのバスターミナルへ~。 くまねこあるき
こちらがバスターミナルの入口です。
 20140717-014 Ronda

中に入ると、お土産屋さん以外はこんな感じの待合室があります。
でも、だ~れもいません。
 20140717-013 Ronda

一応、セテニル行きの切符売り場はここ(写真中央)なんですが... シャッターが下りていて、開きそうな気配はありません。
 20140717-010 Ronda

近くに行って確認してみると、バスの時刻表だけは貼ってある様子。。。
 20140717-011 Ronda

で、次はバスの発着場所の方へ行ってみます。
以前訪れたときは 『ちっちゃいバスターミナルだなぁ~』 って思ってましたが、改めてちゃんと見ると、結構大きなバスターミナルでした。 
やっぱり自分の足で歩いてみないと、こういうところもちゃんと見えてなかったりするもんですねぇ。
 20140717-002 Ronda

セテニル行きのバスはまだ来ていない様子。。。
ちなみに、こちらのバスは、ロンダを訪れている日本の観光ツアーの方々の乗るバスでした。
 20140717-001 Ronda

このバスターミナルには、あちこちに綺麗なタイル画がとりつけてありますねぇ。 素敵です。
 20140717-008 Ronda
 20140717-009 Ronda

バスが来るまでは、中にあるこのカフェで待っているようです。
 20140717-003 Ronda cafe

発車の5分前ぐらいになると、数台のバスがターミナルに入ってきました~。
この中の一台がセテニル行きです。
 20140717-006 Ronda

発車時間になると、運転手さんがバスのドアを開けてくれますので、バスの中で運転手さんから切符を購入します。
そして、いよいよセテニルの街に向けて出発です!!!

では。  pan013
! Hasta luego !
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック