2015_01
19
(Mon)08:30

スペイン ”アンダルシアの旅 2014”  ロンダ (その10:ヌエボ橋①)

! Hola !  

週末は、センター試験がありましたね。
受験生、そしてその家族の方々は大変だったことでしょうね。
良い感触だった方もいれば、失敗してしまったという方もいるとは思いますが、どちらにしろまだ二次試験があるわけですから、良かった方は更に気を引き締めて、悪かった方は挽回できるように頑張ってくださいね!
     pan012

ということで。
今日は、ロンダ最大の観光スポット ”Puente Nuevo:ヌエボ橋” の紹介から始めます。
ここは、ロンダを訪れた方なら必ず行ったことがある超有名なところですよね~。
で、だいたい橋の上やその周辺で観光するのですが...
今回は、よくガイドブックや雑誌などで紹介されているような写真を撮りに、少しだけ橋の下の方に行ってみることにしました。
橋の下に行くには、 ”Plaza Maria Auxiliadora”(マリア・アウシリアドーラ広場)の端にある下りの坂道を下りていきます。
下写真は、そこから撮影。
右端の方の崖が邪魔になって橋が良く見えませんが、坂を下りていくと次第に綺麗に見えるようになっていきますよ。
 01 Puetnte Nuevo

坂道を下りてしばらくすると、こ~んな感じで橋が綺麗に見えてきます。
こういう写真、ガイドブックとかで見たことありますよね。 
 03 Puetnte Nuevo

で、もっと下の方へ降りていき、良さそうな場所から写真を撮ってみました。 
 04 Puetnte Nuevo

こうやって改めて見ると、『凄いところに橋をかけたんだなぁ~』ってのが良くわかります。
川(グアダレビン川)は、橋を過ぎたあたりで滝のようになっているんですね~。
 05 Puetnte Nuevo

ちょうどその滝の下あたりから、子供たちの楽しそうに遊んでいる声が聞こえてきました。
頑張れば、あのあたり(写真)まで行けるようです。 
 06 Puetnte Nuevo

橋の下の方には、こんなのんびりとしたアンダルシアの景色が広がっています。
 07 Puetnte Nuevo

ということで、この日の撮影はここまで。
だいぶ日も傾いてきちゃっていたので、橋に崖の陰が入っちゃって綺麗に撮れないですしね。。。
で、また日を改めて来てみることにしました。
 08 Puetnte Nuevo ←撮影中の

ということで、今回はここまで。
では。  pan013
! Hasta luego !
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック