2015_01
09
(Fri)08:30

スペイン ”アンダルシアの旅 2014”  ロンダ (その5:バル・カサ・クレメンテ)

¡ Hola !  
¿ Cómo estais ?

今日も引き続きロンダの様子をご紹介します。
今紹介しているのは、下の地図の赤丸で囲んだあたりです。
 ロンダ マップ 3
闘牛場やヌエボ橋といった観光場所からちょっと離れているので、あまり訪れる人は少ない場所かも。。。

ここには、ちょっと雰囲気のあるホテル Alavera De Los Baños がありました。 繁華街からちょっと離れているので、落ち着いてのんびり宿泊できそうです。
今度訪れたら、泊まってみたいホテルですね~。
 Hotel Alavera de los banos ←オテル・アラベラ・デ・ロス・バーニョス
※写真はGoogleさんから借用

このホテルの前を通りすぎて少し行くと、バル&レストランがあります。
ここは、 Bar Casa Clemente カサ・クレメンテというお店です。
 Bar Casa Clemente en Ronda
※写真はGoogleさんから借用

私たちも、ここで休憩することにしました。
お店の中はこんな感じになっています。
 21 Bar casa clemente

こちらはカウンターの方。 結構広い作りになっています。
 20 Bar casa clemente

ご覧の通り、お店の中にもたくさん席はあるんですけど、こちらの方は暑くても外のテラスでのんびりするのが大好き。
まあ、湿度が低いので、日陰になればそれほど暑さも感じないですから。

ってことで、私たちも外のテラス席でのんびり休憩することにしました。
 23 Bar casa clemente ←今回はアイスコーヒーをいただきました。

テラス席からのんびり上を見上げれば、ロンダの街の城壁が見えます。
クルスカンポ(ビールのメーカー)のパラソルが良い感じ。。。
 22 Bar casa clemente
そして、下を見下ろすとこんな感じ。。。
んんっ...なにやら、柵が見えますね。
 24 Bar casa clemente

よくよく見ると、柵の中には馬がたくさんいます。
このあたりには、まだまだ馬がたくさん飼われているんですね~。
 25 Bar casa clemente

と、こんな感じで景色を眺めながら休憩したあとは、また散策に出発しま~す。
このあとは、ここに来る途中に有った ”Bano Arabe”(アラブ浴場) を見学しに行きます。
  bathing_girl.gif
その見学の様子は、また次回ということで。
 IMG_1733.jpg

では。   pan013
! Hasta luego !
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック