2014_11
24
(Mon)08:30

2014秋到来! 昭和記念公園

! Hola amigos !  

先日、秋の散策として、カメラ仲間とともに立川の 昭和記念公園 に行ってきました。
今日は、その様子をご紹介しようと思います。

ご存じの方も多いとは思いますが、昭和記念公園は立川にあります。
駅の北口を出てしばらく歩いたところにあります。

中はとっても広くて、あちこち見て回ると半日ぐらいすぐ経っちゃいますよ。
この時期、子供連れやカップルなどが多く訪れてますね~。

立川駅から一番近い入口を入ると、こんな感じの大きな広場があります。
この日は出店などが出ていたみたいですね。
 01 昭和記念公園

ここから園内の橋を渡っていくと、その先には、両側に銀杏並木がある広場へと出ます...
が、しかし!
ここからは有料~。 値段も大人¥410と少々お高めです。
中に入ってすぐのところにある銀杏並木は、こんな感じです。 
 02 昭和記念公園
なかなか素敵なんですけど... やっぱりこの時期は人が多いですね~。

銀杏並木を通り抜け、反対側から来た道を振り返るとこんな感じに見えます。
西日の時間帯なので、こちらから観るとまた雰囲気も違って見えますよね。
 03 昭和記念公園

上の写真を見てもお分かりの通り、凄い人出でしょ?
そんな中、皆さん写真を撮ったりしながら、それぞれ楽しんでいらっしゃる様子。。。
そんな光景を少々撮らせていただきました。
まずは、写真を撮りながら楽しんでいる様子の熟年のご夫婦~。
 05 昭和記念公園

こちらは、楽しそうにじゃれあってるカップル?でしょうか。。。
 04 昭和記念公園

昭和記念公園と言えば銀杏並木が有名ですが、この時期はもちろん銀杏だけじゃなくて、ススキやモミジなども楽しむことができますよ。
 06 昭和記念公園 07 昭和記念公園
 08 昭和記念公園 09 昭和記念公園

最初の銀杏並木のところからさらに橋を渡って奥へと進むと、”水鳥の池” という場所に出ます。
この池には、ボートなどがたくさん出ています。
また、池の周りには、今見ごろのモミジがたくさん見られましたよ。
ってことで、そんな風景を一枚。。。
 11 昭和記念公園

紅葉が素敵なせいもあり、このあたりでは ”カメラ女子” をたくさん見かけました。
最近は、カップルでそれぞれカメラを持ってきて、あれこれ写真撮影を楽しんでいる人たちも良く見かけますねぇ。
 15 昭和記念公園 14 昭和記念公園

このような光景も良く見かけますね~。
 16 昭和記念公園

皆さん綺麗な紅葉を一生懸命撮っていらっしゃるので...私も撮ってみました。
光りで透けた感じも良いですが、今回は表から。
 23 昭和記念公園

そして、時にはこんな感じで、水面に写った紅葉を撮るのも。。。
 19 昭和記念公園 ←池に移る紅葉

さらに、調子に乗ってもう少し撮ってみました。
 21 昭和記念公園 22 昭和記念公園

そして、この ”水鳥の池” からさらに奥へと歩を進め、バーベキューガーデンを通り抜けた先には...
この公園で一番有名な銀杏並木の通りがありま~す!
みなさんもこんな感じの銀杏並木を、TVや雑誌などで見たことはありませんか?
 26 昭和記念公園

ここはかなり有名な銀杏並木なので、多くのフォトグラファーや外国人観光客もたくさん来ていますよ。
右の写真... このフォトグラファーはどんな構図を狙っているのでしょうか? (笑)
 25 昭和記念公園 27 昭和記念公園

それにしても、やはりこういうシチュエーションでは、カップルの姿が一番似合うのかもしれないですね~。
皆さんも一度この時期に昭和記念公園を訪れてみてはいかがでしょうか?
 28 昭和記念公園

では。  23 ミニミニてあげくまもん
! Hasta luego !
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

またこられ
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック