2014_11
23
(Sun)08:30

スペイン ”アンダルシアの旅 2014”  サンティポンセ(イタリカ その3)

! Hola, benos dias !  

今日は、イタリカの中の赤枠で囲んだ部分の場所の様子をお届けします。
ちなみに...黄色枠で囲ってある部分は、後から作られちゃった街の墓地です。  
一応、墓地は遺跡とアクセスできないようになっています。
 イタリカ マップ3

まずはこちらの像から。。。
たぶんローマ時代につくられたもの(レプリカかも?)だと思うんですが、頭も足の一部も無くなっているので、何が何だかわかりませぬ。
 20140715-118 Santipoce 20140715-119 Santipoce

こちらから、先日ご紹介した ”Termas Menor”(ローマ浴場) の方を見ると、こんな風に見えます。
溝みたいに見えるところは、昔、道路だったところでしょうねぇ。
 20140715-124 Santipoce

そして、この地域でも、モザイクタイルのある場所があちこちにあります。
まずはこんな感じ。。。
 20140715-125 Santipoce

こちらは、この地域にある宮殿跡のような場所。
ここにもちょっとまとまってあります。
 20140715-127 Santipoce

この場所は、通路みたいなところだったのでしょうか?
蜂の巣みたいな模様ですね~。 
 20140715-188 Santipoce ixy

左は、上写真の右下の場所で、右はその向こうに見えている場所のものです。
 20140715-126 Santipoce 20140715-187 Santipoce ixy

こちらはその別の一角にあるモザイクです。
 20140715-189 Santipoce ixy 20140715-190 Santipoce ixy

先日からモザイクばかり紹介しちゃっているのでちょっと食傷気味でしょうか...
次回もちょっとそんな様子が続いちゃいますが...もう少し我慢してね。
 20140715-129 Santipoce

では。  23 ミニミニてあげくまもん
! Hasta luego !
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

またこられ
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック