2014_10
06
(Mon)12:30

スペイン ”アンダルシアの旅 2014”  :マドリッドからセビージャへ!

! Hola a todos !  

先日からの台風で雨や風が強かったですが、関東はようやく晴れてきました~。
これからは秋のシーズン。 気候も食べ物も良い時期ですね~。
こうなると、お休みの日はカメラを持ってあちこちと出かけたくなるところ。
今週末あたりからそろそろ...って気にもなりますが、またしても新しい台風ができてるって話。
今週末の天気はどうなるのでしょうか?

さて、今日はスペイン旅行の続きをお届けしたいと思います。
今回は、マドリッドの”蚤の市(ラストロ)”を終わり、いよいよアンダルシアの中心都市 ”セビージャ” へと向かいます。

まずは、ホテルの前を出発~!
スーツケースのキャスターが壊れていることもあり、今回はホテルからアトーチャ駅までタクることにしました。
 20140713-051 Madrid ←名残惜しいです~。

いつものトレド門。 また今度ね。
 20140713-055 Madrid ixy

マドリッドのシティ・ツアーバス。 赤い色が映えてます。
そういえば、乗ったことないなぁ。。。
 20140713-053 Madrid

タクシーに乗ると、アトーチャ駅は5分ぐらいで着いちゃいます。 (お値段は7ユーロぐらい)
こちらは、有名なアトーチャ駅構内の植物園です。
 20140713-070 Madrid

植物園の中(駅の構内でしょ!)には、ちょっとした池もあって、そこにはたくさんの亀がいます。
 20140713-075 Madrid sp 20140713-076 Madrid sp
みんな楽しんでみてるけど...  こんなとき持ち物には気をつけて!   

ひと通り植物園の方を眺めたり、お店でナッツの試食をさせてもらった?りしたら、もうそのあとはAVE(スペイン高速)のゲートを通過して中に入ることにしました。
AVEのゲートは、簡単な切符のチェックと手荷物のX線検査が行われます。

そして、中に入ったら乗る予定の列車が掲示板ディスプレイ)に表示されるまでしばし休憩。。。
お店で冷たいレモンジュースとお水を買っていただきながらの休憩です。
 20140713-077 Madrid sp

のんびり休んでいると、しばらくして列車がホームに入ってきたとの表示が出たので、荷物を持って改札へと向かいます。
改札(バーコードで正式に予約チェックをします)を通過したら、エスカレーターでホームへと降りていきますよ。
 20140713-080 Madrid

駅のホームってなんかいいですよね~。
いろいろな人にそれぞれの物語があるっていうか...。 そういうのをイメージさせます。
なので、ホームであちこち写真を撮りたくなるんですけど、基本的にはやっぱりまだ写真はダメみたい。 特にマドリッドはねぇ。。。  
数年前は、カメラを提げて地下鉄に乗ろうとした時、改札のところで警備の人に ”中で撮影しないように!” って注意されましたよ。 列車爆破テロの影響はまだ残っているみたいです。
なので、写真はいつもこそ~っと撮らせてもらってます。 
 20140713-081 Madrid

さあ! AVEに乗ったら、あとはセビージャまで2時間半ほどの列車旅になります。
 20140713-082 Madrid

そして、セビージャに到着! 
2時間半なんてあっという間ですね~。
で、列車の外へ出てみると... 『あれっ...暑くない。』
7月だというのに、セビージャはまだそんなんに暑くなかったです。 
前回、同じ時期に訪れたときは、43度もあったのに!!!

ちょっと拍子抜けしながら、タクシーに乗ってホテルへ向かいました。
で、写真が今回利用したホテル ”コンフォルテル・プエルタ・デ・トリアナ” です。
ロケーションとお値段で選びました。
 20140713-172 Sevilla sp

これまで、セビージャではいくつかのホテルに泊まったことがあるのですが、サービスが良くなかったり、お値段が高くなってしまったり、ロケーションが良くなかったりと、いろいろ満足できなかったんです。
で、今回また新しいところにチャレンジしてみました。
ホテルのロビーの様子はこんな感じ。  ホテルのスタッフは、(今思えば)女性の方が多かったように思います。 
ちなみに、フロント方はあまり愛想は良くないです。(笑) 
 20140713-103 Sevilla

部屋の感じはこんな感じです。
う~ん...ビジネスホテルっぽい感じでしょうか。  豪華ではないですが、過不足なく物は揃ってます。
旅行者としては、とりあえずセーフティボックスと冷蔵庫(ミニバーでも)&バスタブ(小さかったけど)があるのは助かりますよね。
 20140713-100 Sevilla 20140713-102 Sevilla
 
ということで、いよいよここから ”アンダルシアの旅2014 第一弾” が始まります!
                               くまねこあるき
では。  23 ミニミニてあげくまもん
! Hasta luego !
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

またこられ
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック