2014_08
29
(Fri)08:30

WOWOWの ”リーガ トーク・ショー” に行ってきました!

! Hola amigos !  
? Que tal ?


しばらく(かなり?)ブログをサボっている間に、リーガ・エスパニョーラの2014-15シーズンが開幕してしまいましたね~。
先週末は、その開幕に先立ち、WOWOWさん主宰の ”WOWOWリーガ解説者によるトークショー” が行われましたよ。
くまねこはサッカー(リーガ)好きなので、このトークショーに参加してきましたよ。
今日はその時の様子をおとどけしますね。

今回、このトークショーに参加したのは、ネットでWOWOWのメンバーズオンデマンドに登録した際、たまたまこのトークショー参加の応募(ペアで50組)広告を見つけて申し込んでみたら当たっちゃったからなんです!
どのぐらいの確率で当たったのかはわかりませんが...せっかくなので参加してみることにしたんです。

行われた場所は、東京・麹町にある ”セルバンテス文化センター東京” でした。
ここは、スペイン関係者(スペイン語を習う方々)には良く知られた場所で、スペイン語の語学講座があったりして(図書館もあります!)、これらを通してスペイン文化の普及を行っているところです。
ちなみに、ここはスペイン政府が設立したものなんですよ。
 セルバンテス文化センター ←セルバンテス文化センター東京

で、到着したら早速中へ...。
くまねこは ”かなりのサッカー(リーガ)好き!” ではあるものの、、、サッカー経験者ってわけでもないので、経験者がわんさかいるんじゃないかと思ってちょっとビビりながら入ってみたのですが、、、
出席者は親子連れや女性なども多く、ほのぼのとした感じでちょっとホッとしました~。 

まず受付を済ませて最初に案内されたのは、二階にあるレセプションルームみたいなところです。
 02_20140829100951645.jpg

ここには、ちょっとした食べ物(タパス)と飲み物が用意してあり、周りにはリーガ関連グッズや、C.ロナウドとメッシの等身大パネルも展示してありました。
 タパス 飲み物

左が今季からコルドバに移籍したハーフナー・マイク選手のサイン入りユニフォームで、右がメッシ選手のサイン入りユニフォームです。
 031_2014082910212878c.jpg

そして、こちらは、右がハーフナーマイク選手のサイン入りのボール、左がメッシ選手のサイン入りのボールとスパイクです。
 04.jpg 05_201408291024493e5.jpg

下の写真では、C.ロナウド選手の等身大パネルしか写っていませんが、この隣にはメッシ選手のパネルもありましたよ。
 等身大パネル ←等身大パネル

さらに! 会場でアンケートに答えると、こ~んなお土産ももらえちゃうんです。
これで参加費タダなんですから、嬉しいですね~。
 お土産 ←お土産

ここで写真を撮ったり飲み物などをいただいていると、開場は出席する人たちでこ~んなにいっぱいになってきました。
 09_201408291029295c6.jpg

ちなみに...
写真をみるとお分かりになると思いますが、この部屋の壁にはたくさんの写真が飾ってあります。
ここは、普段はセルバンテス文化センターのギャラリーとして使われている場所なんですね。
この日飾ってあった写真は、すべてスペイン人(ア・コルーニャ生まれ)写真家ルイス・ガブ氏の ”サンティアゴ・デ・コンポステラ” を題材にした作品だそうです。
 IMG_20140826_0001.jpg

そして、開演の15分ぐらい前になると、次はいよいよトークショーが行われる地下一階の会場へと案内されます。
会場では昨シーズンのリーガダイジェストのビデオが流され、雰囲気が盛り上げられています~。
 トーク会場

会場へ入ってしばらくすると、ついに今回出席される解説者の方々の紹介が始まりました~。
今回出席された方は、WOWOW解説者の奥寺康彦氏、宮澤ミシェル氏と、チームの戦術に詳しいジャーナリストの西部謙司氏、司会進行をつとめる柄沢アナウンサーと土田優香アナウンサーです。

トークの内容は、”昨シーズン無冠に終わったバルサが今季はどう戦っていくのか?”という点と、”レアル・マドリードの今シーズンの戦い方について”というのが主な討論内容でした。
あとは、”その他の気になるチーム”ということでお話をされてました。
アトレティコ(昨シーズンの優勝チーム)がその他のチームに入っちゃう... っていうのはちょっと解せませんでしたが、それだけリーガではバルサとマドリーの人気が高いってことなんでしょうね~。
バレンシア・ファン(バレンシアニスタ)としてはちょっと残念。。。
でも、会場のあちこちでは 『バレンシア...』 って言葉もちらほら聞こえていたので、意外とバレンシア・ファンも多いのかも! ってちょっと嬉しくなりました!!!

そして、トークの最後は、解説者による ”今季の優勝チーム予想" が行われましたよ!
...とはいっても、このときはまだ開幕前なので、今季の各チームの状況も分からず、予想はかなり適当な感じになってしまいましたけどね。  
ちなみに、奥寺さんはマドリー(私もそう思う!)を予想し、宮澤さんはバルサ、西部さんは三強のうちで残ったアトレティということになりました。
今は開幕戦が終わりましたので各チームの様子が少しわかりましたが、そこからすると...やはりマドリーとバルサが有力ですね。 
アトレティはどうかなぁ。。。 スーぺルコパの様子を見た限りでは結構いけそうな気がしてたけど...
開幕のラージョ戦での戦い方では、もうしばらく様子を見ないと何ともいえないといったところでしょうねぇ。

さてさて、話を戻しますと...
トーク会場では、討論が終わったあと、バルサやマドリーのユニフォームの抽選会があり、当選者たちにこれらのプレゼントが贈られていましたよ。 
で、最後は解説者陣との写真撮影が行われました。 (写真中央の女性たちは、私たちとななんの関係もありません。)
 出席者

ということで、今回のリーガのトーク・ショーが終了しました~。
全体的にはアットホームな雰囲気だったかなぁ。 最初はちょっと盛り上がりに欠ける感じにも思えましたが、その辺は宮澤さんが頑張って盛り上げるようにしてました。 結構気遣いの人なんですね。
あとは、今シーズンからリーガダイジェストのMCを担当するお笑い芸人のペナルティ:ヒデさんがどれぐらい番組を盛り上げてくれるかなんですが... 初回の放送を観ると、緊張されてたのか... ちょっとマジメな感じでしんみりした雰囲気になっていたように感じました。
せっかく”太陽の国”スペインのリーガの番組ですから、明るく楽しい番組になるといいですねぇ~。
今シーズンのリーガを楽しむとともに、WOWOWさんのリーガダイジェストも期待してます!

では。
! Hasta luego !
※ちなみに、本日はリーガの第二戦 ヘタフェ-アルメリア戦、バレンシア-マラガ戦がありま~す!
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

笑顔を取り戻しました。

どうしても我慢できなくなってしまって。
どんなにがんばっても、借金は増え続けていったんです。
あるとき、人からここを教えてもらいました。
ただであんなにお金をもらうことができるなんて、今でも信じられません。
すぐに裕福になれる方法があります。
絶対に知りたいという人だけに教えます。
知りたい人はbanana_ayako@yahoo.co.jpまでメールください。
すぐに教えますから。

2014/09/02 (Tue) 21:32 | yuuka #27Yb112I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック