2014_07
16
(Wed)11:17

ただいまスペイン散策中! その2

! Hola, amigos !  

クマネコただいまスペイン散策中! くまねこあるき
こちらスペインは、相変わらず良い天気。
今は、アンダルシアの暑い日ざしを感じています。

さて、そんな素敵な天気が続く中、昨日は路線バスに乗って、セビージャ近郊の町 ”サンティポンセ” というところに行ってきました!  
     
この街は、落ち着いた雰囲気のある町なんですが、なによりも ”ローマ時代の遺跡が残っている街” ということで有名なんです。
ローマのコロッセオオほど立派じゃないけど、こーんな大きな闘技場も残ってるんですよ~。
 IMG_1610.jpg

他にも、ローマ劇場や浴場跡なども残っているのですが...
その辺は、また帰国してからご報告します。

今日は、たくさん楽しんだセビージャの街を出発し、ロンダという街へと向かいます。
以前、一度ツアーで訪れたことのある街なんですが、そのときは2時間ぐらいの観光でしたので、街のあちこちをゆっくり見てまわることができませんでした。
今回はロンダを含めてその近郊の町をゆっくり見てまわろうと思います。

では!
! Hasta luego !
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック