2014_04
08
(Tue)08:30

春のご近所桜散策

! Hola a todos !  

関東での週末の桜の見ごろは先週末が最後でしたねぇ。。。
今日あたりも天気が良いので花見には良さそうです。
ちょっと葉桜になっていると思いますが、平日お出かけできる方は、桜のお花見に行ってみてはいかがでしょうか?

私は、先週末に ”千鳥ヶ淵” か ”目黒川” あたりに出かけて、花見&写真撮影をしようかと予定していたのですが、残念ながら用事ができちゃっていけませんでした~。
で、その代わりに、近所に咲いている桜の木を探し、そこで桜を楽しんで撮影もやってきました。
今日は、その様子をお届けしようと思いまーす。

まずは、近所の公園にあった桜です。
公園の名前はわかりません。
運動場の周りに10本ぐらいの桜の木があり、それらがきれいに咲いていましたよ。
で、こちらがその公園の全体風景です。 どこにでもありそうな公園ですよね。  
 IMG_0461.jpg

せっかく桜がきれいに咲いていたのに、花を楽しんでいる人は誰もいません。 もったいないですね~。
 IMG_0460.jpg

住宅地の真ん中にある公園なんですけどね~。
 IMG_0457.jpg ←結構きれいに咲いてるでしょ?

数本まとまってあるところはこんな感じ。
家の近くでこんなに観られて、結構満足。
 IMG_0455_20140407224158775.jpg

こちらはもうちょっと寄って撮ってみたものです。 
 IMG_0467.jpg いいですね~。

で、こうなるとさらにアップで撮りたくなっちゃいます!
 IMG_0468.jpg

う~ん...いいなぁ。   ってことで、もう一枚!
 IMG_0469.jpg
こういうのを撮ってると 『まだまだ素人だなぁ~』 なんて言われちゃうかもしれませんけど...
いいんです!!! こういうの好きなんですから!

ってことで、次は趣向を変えて、赤い木を背景に桜の花を撮影。
青空を背景にするのもいいけれど、こういうのもちょっときれいですね。
 IMG_0451.jpg

そしてこちらは、仲間とはちょっと離れたところで、1本だけ寂しそうに咲いていた桜の木です。
だいぶ葉桜になってきてますね~。
 IMG_0462.jpg

さて、ひととおり公園の桜の花の撮影を終えたら、次はこの近くで有名な ”駅前の桜並木の道” へと移動です。
   21 ミニミニあるくまもん

行ってみると... 残念ながら太陽が雲に陰ってしまいました。
曇っちゃうと桜の花も輝かないので、写真もイマイチになっちゃいますね。
こちらがその駅前通りの景色です。 
 IMG_0470.jpg ←駅前の桜並木の道
 
通りを行く人は、あまり桜に興味はない様子。。。
 IMG_0471.jpg IMG_0472.jpg

いつもは下から花を見上げるばかりですが、今回はちょっと高い場所から撮影してみました。
 IMG_0480.jpg

このあたりもなかなかきれいに咲いているでしょ?
 IMG_0482.jpg

このあたりは、こんな感じで桜の木がたくさん花を咲かせているものの、わざわざカメラを持ってきて写真を撮影している人は少ないです。

逆に、(私みたいに)桜を撮影しいると 『なんでこんなところで写真を撮ってるの?』 って、迷惑な顔をされちゃうこともしばしば。。。

理由は...『私を撮らないでっ!』って感じなのかな? (もちろん撮りませんけどね。)
『ちょっと自意識過剰なんじゃない?』って思っちゃいます。
決して迷惑顔をしているあなたを撮っているわけでは...ないんですけどね~。

ただ、なぜかスマホや携帯などの小型カメラで撮影するのは認知されているようです。
その差はどこにあるのか...う~ん、良く分かりません。

ということで、今年の桜の撮影はこれが最後かなぁ。。。
もし、また行くことがありましたら、またここでその結果をご報告しますね。

では。 23 ミニミニてあげくまもん
! Hasta luego !
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

またこられ
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック