2014_04
01
(Tue)08:30

スペイン リーガ・エスパニョーラ第31節 試合結果!

! Hola amigos !  

ちょっと遅くなってしまいましたが、リーガ第31節の試合結果をお届けします。

まずは首位のアトレティコの試合結果から。
対戦相手は、強敵ビルバオ
難攻不落のサン・マメス・バリアでの戦いでしたが、ディエゴ・コスタとコケの活躍で、ビルバオに逆転勝利しました~。
 Athletic Club Bilbao Athletic Club Bilbao 1-2 Atletico Madrid Atletico Madrid


続いては、バルセロナの試合です。
今節は、エスパニョールとの”バルセロナ・ダービー”です。
試合は、流石にダービーだけあって両者譲らず、後半31分のPKの得点のみで、バルサが辛くも勝利を手にしました。 
 Espanyol.jpg RCD Espanyol 0-1 FC.Barcelona FC Barcelona


三試合目は、現在リーガ第三位のマドリーの試合です。
マドリーは、今節はラージョと ”プチ・マドリードダービー” です。
前回の対戦では、3-2の接戦でマドリーが勝利したのですが...
今回は、3連敗のかかっていたマドリーが怒涛の攻めを見せ、 ”マニータ” で完封勝利を飾りました~。
 Real Madrid CF Real Madrid 5-0 Rayo Vallecano Rayo Vallecano
得点者は、C.ロナウド、ベイル×2、カルバハル、モラータです。
モラータは、髪を短くしてイメージ・チェンジしてましたよ。


四試合目は、ここにきて調子をあげてきているセビージャの試合です。
試合は、セルタのホームで行われました。
セビージャは、何度もゴールするチャンスがあったのですがこれを決め切れず...セルタに与えたPK一本で敗れてしまいました。。。
 Celta.jpg Celta de Vigo 1-0 Sevilla FC Sevilla FC


続いては、6位ソシエダの試合です。
ソシエダの対戦相手はオサスナ
試合は、全般的に低調な試合。。。 
前半早々に先制したのはソシエダだったのですが、その後追加点を奪うことができず、後半にオサスナのオリオール・リエラにゴールを許して同点!
その勢いのままオサスナに逆転されそうでしたが、なんとか踏みとどまって引き分けに持ち込みました。
 Osasuna.jpg CA Osasuna 1-1 Real Sociedad Real Sociedad


6位のソシエダが引き分けたことで、今節のエルチェ戦に勝利すれば、逆に6位に上がれるチャンスが回ってきたビジャレアルでしたが、、、 エルチェに大苦戦!
ビジャレアルは、自らのオウンゴールを帳消しにするゴールを奪うのが精一杯。
ソシエダ同様、なんとか1-1の引き分けに持ち込みました。
 Villarreal CF Villarreal CF 1-1 Elche CF Elche CF


最後はバレンシアの試合です。
今節は、ホームに現在降格圏争いのヘタフェを迎えての一戦でした。
結果は、バレンシアが大失態!!!
1-3で敗れたうえ、CBのマテューが退場処分を受けることとなり、まさに踏んだり蹴ったりの試合となってしまいました。
 Valencia CF Valencia CF 1-3 Getafe CF Getafe CF

ということで、今節は上位3チームが揃って勝利したため、首位に変化はありませんでした。

 1位  :アトレティコ・マドリード (76)
 2位  :バルセロナ (75)
 3位  :レアル・マドリード (73)
 4位  :アスレチック・クラブ・ビルバオ (56)

 5位  :セビージャ (50)
 6位  :レアル・ソシエダ (50)

 7位  :ビジャレアル (49)
 8位  :バレンシア (40)
 9位  :エスパニョール (40)
 10位 :レバンテ (40)
 11位 :セルタ (36)
 12位 :マラガ (35)  
 13位 :グラナダ (34)
 14位 :ラージョ・バジェカーノ (32)
 15位 :エルチェ (32)
 16位 :ヘタフェ (31)
 17位 :バジャドリード (30)
 18位 :アルメリア (30)
 19位 :オサスナ (30)
 20位 :ベティス (22)
 


では。  23 ミニミニてあげくまもん
! Hasta luego !
にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

またこられ
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック