2014_04
03
(Thu)10:00

スペイン・レコンキスタの原点を見に行く! レオン

! Hola !  

今日は、ポンフェラーダの街からレオンに戻ってきてからの夜の様子を報告しようと思います。

ポンフェラーダからバスでレオンへ到着したら、いったんホテルに戻り、しばらく休憩してから夜の散策へと出かけました。
すると、近くの広場でちょっとしたお祭りみたいなものが行われていましたよ。

ステージ上では民謡?を奏でる楽団と踊る人たちがいました。
観光客も踊ってるようです。 でも、踊っているのは皆さん女性だけですね~。
 2532 Plaza San Marcelo

地元の方と観光客とがペアになって踊ってるみたいです。
 2534 Plaza San Marcelo

ここでしばらくお祭りを見てたら、すぐに終わってしまいましたので、そのあとはバルへと行くことにしました。
 2533 Plaza San Marcelo

この夜向かったのは、街のバルが集まっている ”ウメド地区” にある ”サン・マルティン広場” です。 
ここはガイドブックにも載っている有名な場所です。
昼時はそうでもないのですが...流石に夜になると人がたくさん集まっていて、どの店も混んでいましたね~。

で、私たちが選んで入ったのが、”Puerta Sol(プエルタ・ソル)” というお店です。
外のテラス席はかなり混んでいるので、人のあまりいないカウンターでいただくことにしました。
(店の奥にもレストラン席はあります。)
飲み物は、ビールとティント・ベラーノ。
 2537 Cerveceria Puerta Sol 2536 Cerveceria Puerta Sol

突出し(お通し)としては、こんな感じのタパスが出てきました。
タパスが出てくるってことは、レオンのあたりがタパスとピンチョスの境界になるんでしょうかねぇ。。。
 2535 Cerveceria Puerta Sol

これに加えて、イカのリングフライをいただいてみました。
以前に食べたふわっふわの美味しかったのが忘れられなくって...。 
でも、ここのはそうでもなかったなぁ。 ごく普通でした。
 2538 Cerveceria Puerta Sol

バルで一杯やったあとは、ちょっと周辺を散歩。
こちらは、マヨール広場の様子です。
 2539 Plaza Mayor

次の日は、今回の旅の最後 マドリッドの街へと戻りまーす。

では。  23 ミニミニてあげくまもん
! Hasta luego !
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

またこられ
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック