2014_03
19
(Wed)08:30

春の熱海散策 その3 熱海 親水公園

! Hola a todos !

今日も先日に続き、 ”春の熱海散策” の様子をお届けします。

まずは、熱海の街に入ったら、海沿いにある大きな駐車場に車を止めて、あたりを散策してみました。

こちらは、熱海の街の海沿いにある ”熱海サンビーチ” です。
ご覧のようにちょっとした砂浜が広がっていますよ。(翌日朝に撮影)
 203 熱海

ここからは、海の向こうに ”初島” を見ることができます。
 204 熱海

ビーチの全景を横から見ると、こ~んな感じ。 そんなには広くないです。
 205 熱海

で、このビーチの南側には、ウッドデッキ調に作られた ”親水公園” があります。
 297 熱海 291 熱海
ここは、ヨットやクルーザーの停泊場所にもなっているんですね。
 221 熱海

で、熱海と言えばこれ(らしい)。 ”寛一お宮” の像です。
 201 熱海 ←尾崎紅葉の『金色夜叉』の有名な一場面。 あ~れ~。
そのすぐお隣には、 ”お宮の松” があります。
お宮の松...なんか語呂がいい。 以前は『羽衣の松』と呼ばれていたそうですが...
やっぱり、お宮の松の方がいい!
 200 熱海 ←お宮の松

そして、親水公園前の駐車場脇には、何本か桜の木が植えられていて、訪れたときにちょうどきれいに咲いていました。 河津桜のように、これも早咲きの桜なんでしょうねぇ。
 272 熱海 278 熱海

こちらはお昼過ぎに撮影したもの。 
 210 熱海

そして、こちらは午前中に撮影したもの。 やっぱり午前中の方が日の当たり方が良いですね。
それにしても、きれいに咲いてるなぁ。。。
 211 熱海

ここからは、遠くに熱海城が見えるので、組み合わせて撮るとこんな感じになります。
 207 熱海 ←熱海城と桜

ということで、今回はここまで。
次回も熱海散策の様子をお届けします。

では。  23 ミニミニてあげくまもん
! Hasta luego !
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

またこられ
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック