2014_03
18
(Tue)08:30

春の熱海散策 その2 お昼ごはん:うおたつ

! Hola a todos !  

今日は、あれこれあって延び延びになっていた ”春の熱海散策” の続きをお届けしようかと思います。
とはいっても...今回もまだ熱海に到着する前の様子なんですけれどもね。 でへへ。

では、早速お話の方へ。
今回お届けするのはお昼ご飯の様子。
お昼に入ったのは、湯河原にある ”うおたつ”  というお店です。
このお店は、来る途中で休憩に寄ったローソンのイート・イン・コーナーにあったチラシで見つけました。
 うおたつ *google earthさん

このお店に決めたのは、海鮮関係のものを食べたかったからです。
なので、もちろんオーダーは海鮮丼的なもの。(うおたつ丼?って名前だったと思います。)
お値段はちょっとお高めで¥2000ちょっとだったと思います。
私たちの後に来た若いカップルは、店頭のメニューを見て引き返して行ったので、彼らが予想していたより値段が高かったんでしょうねぇ。 
まぁ、私も個人的には¥1800ぐらいだとちょうどいいぐらいだと思っちゃうな。
...でも、小鉢と茶碗蒸しが付くので、、、こんなもんかも。
 162 魚辰

でも、食べてみるとやっぱり美味しかったですよ~。
食べて良かったぁ~って思いました。 ふふふ。
 161 魚辰

で、このお店の特徴は、ここでお食事をする方のために ”足湯” が付いていることです。
食事の前でも後でも入れます。 
当たり前ですが、飲食禁止なので食べながら入るのはできないそうです。
足湯のところは、ウッドデッキ調になっていてきれいです。 
ちょっとちっちゃめなので、大勢が一気に入るのは無理そうですね。
 150 魚辰 ←足湯の風景

で、こちらが足湯している時の写真。 
足湯って今回初めて入ったんですけど、、、かなり熱めですよね。
最初、お湯に足をつけたとき、熱さのあまり足を引っ込めてしまったほど。。。 ただ、入っていくうちに徐々にちょうど良く感じるようになります。
 171 魚辰 ←足湯中~

ということで、今回は足湯付きの海鮮のお店 ”うおたつ”をご紹介してみました。
次回は、熱海の街の海岸沿いの様子をご紹介をしますので、お楽しみに!

では。  23 ミニミニてあげくまもん
! Hasta luego !
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

またこられ 
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック