2014_03
17
(Mon)12:00

スペイン リーガ・エスパニョーラ第28節 試合結果

! Hola, amigos !  

リーガの第28節の試合が、1試合を除いて終了しました~。
今回は、その結果をお届けします。
     figure_soocer_player_20111215094546.gif


まずは首位のレアル・マドリードの試合結果です。
対戦相手は、16位のマラガでしたが、その順位差を感じさせないぐらい良い試合でした。 
試合は、前半22分にC.ロナウドがあげたゴールが決勝点となり、マドリーの勝利となりました。
 Malaga CF Málaga CF 0-1 Real Madrid Real Madrid CF
マラガもかなり健闘していて、もっと良いストライカーがいれば...という試合でしたね~。
しかし、こんなに競る試合でもゴールを決め切るC.ロナウドは流石です!!!
次節は クラシコ!
でもその前(今週火曜日)にCLの試合(シャルケ戦)があるので、その影響が出るのか出ないのか...
ホーム”サンチャゴ・ベルナベウ”での試合とはいえ、マドリーにとってはちょっとだけ不利かもしれないですね。


さて、続いてはアトレティコの試合結果です。
エスパニョール相手の試合でしたが、こちらもなかなか見ごたえのある試合でした。
この試合も一点勝負の試合展開で、ビジャとディエゴ・コスタの連携で得点を奪い、試合を決めたという感じです。
 Atletico Madrid Atlético Madrid 1-0 RCD Espanyol Espanyol.jpg
次節クラシコでは、マドリーとバルサの潰し合いになるわけですから、アトレティコにはこのままマドリーを追走して欲しいですね。


三試合目は、バルセロナの試合です。
前回、オサスナとは敵地で引き分けているだけに、この試合に勝利してその苦手意識を払拭しておきたいところでしょう。
で、試合が始まってみると... いやぁ~、バルサの圧倒的な試合でしたよ。
久しぶりにゴールラッシュの試合を見させてもらいましたね~。
メッシのハットトリックもあったけれど、私はイニエスタの調子の良さを感じました。
イニエスタのドリブル、素晴らしいシュートも良かったけど、今日はパスワークが光ってましたね~。
素晴らしかったです!!!
FC Barcelona FC.Barcelona 7-0 CA Osasuna Osasuna.jpg
バルサにとっては、クラシコ前の良い弾みになった試合だったのではないでしょうか。
ただ、ネイマールは出場していませんでしたねぇ。 調子が悪いのかも。(FWの交替はテージョのみ)
一方、オサスナは大量失点で、もう大泣きしそうです。。。  
この結果が、次の試合に響かないことを祈ります。


そして、今節注目の試合の一つ ”ソシエダ vs バレンシア戦” です。
拮抗した試合展開でしたが、ソシエダのエース アギレチェ のゴールで試合が決しました!
Real Sociedad Real Sociedad 1-0 Valencia CF Valencia CF
バレンシアは負けたとはいえ、だいぶ良くなってきた感じです。 特に守りが安定してきましたね。
センデロスをCBの中心に置くのはいいかもしれません。 あとはその相方かな。。。
そして、攻撃の形ができればさらに良くなるはず!
トップ下で輝ける選手か、CFでぐいぐい引っ張っていける選手...この辺りが必要そうですね。
ジョナスはFWで決める方が良くて、トップ下で攻撃のタクトを振るえる選手じゃなさそう。
パレホはやっぱりボランチの方が輝けるなぁ。
FWは、バルガスが ”大化け” してくれればいいのだけれど。
まぁ、今のチームの力としては、こんなところでしょう。


最後は、ウナイ・エメリ監督の手腕で、チームが確実に成長しているセビージャ
今回は2本のPKを含む4得点で、後半30分までバジャドリードを圧倒!
最後にハビ・ゲラに1点返されるものの、全体としては余裕の展開で勝ち点3をゲットしました。
Sevilla FC Sevilla FC 4-1 Real Valladolid Valladolid_20120516071319.jpg

本日は、第28節の残り一試合が行われます。
 Villarreal CF - Athletic Club Bilbao
今節、7位セビージャが勝利したことで、ついに6位ビジャレアルのお尻に火がつき始めました!
とはいえ、相手は強敵ビルバオだけに、見ごたえのある試合になりそうですね

では。  23 ミニミニてあげくまもん
! Hasta luego !
にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

またこられ

関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック