2014_03
10
(Mon)10:29

リーガ第27節 試合結果!

! Hola, buenos dias !  

今日も寒いですね~! 
もう三月だというのに、まだまだ冬の寒さですよ。
      shie samui  

でも...
スペインのリーガは熱いですよ~! 
今節は、またも首位争いに波乱あり!です。Munc.gif
 
ということで、今回はそのリーガ第27節の試合結果をお届けしま~す。
       fever.gif

まずは、バルサ戦。 
対戦相手は、18位のバジャドリード
下位相手だと思って安心していたら...やられました!!!
0-1でまさかの敗戦です!
 Valladolid_20120516071319.jpg Real Valladolid 1-0 FC.Barcelona FC Barcelona
失点したのは前半16分。 ゴール前の混戦で、ファウスト・ロッシに決められました。 
その後、残り時間が75分近くもありながら、1点が奪えずに負けてしまいました。
もちろん、メンバーは通常通りで、攻撃にはメッシ、ネイマール、ペドロ、サンチェス...も出場してました。
いったいバルサはどうしちゃったの?
一方、バジャドリードは、ホームで大金星をあげることに成功しました。
     しゅーと


続いては、現在リーガ3位のアトレティコ
今節は敵地でセルタとの対戦でした。
ちょっと厄介な相手ではありましたが、ビジャが久しぶりに2ゴールの活躍をし、アトレティコが快勝しました!!!
 Celta.jpg Celta de Vigo 0-2 Atletico Madrid Atletico Madrid
今回は、まさに ”ビジャ祭り” でした!
がんばれビジャ!!!
     over_head.gif
 

三試合目は、日曜に行われたマドリーの試合です。
マドリーは、ホームでレバンテと対戦しました。
守りが固く試合後者のレバンテですが、C.ロナウド、マルセロのゴールなどで、確実に得点を重ねたマドリーが、勝ち点3をもぎとりました。
 Real Madrid CF Real madrid 3-0 Levante UD Lavante UD
試合は、一方的にレバンテが攻め込まれましたが、前半をなんとか0-1で折り返し、後半に望みをつないだのですが...残念でしたね~。
特に、3点目のオウンゴールで戦意を喪失しちゃったかも。。。
対するマドリーは、さすがの試合展開。
ここぞという時に決めるC.ロナウドも流石です! 
これで、マドリーはがっちり首位をキープしました~。
     soccer_keep_4.gif


4試合目は、リーガ4位のビルバオの試合。
今節は、我らがバレンシアとの対戦となりました~。
バレンシアは、後半には結構押していて勝ち点3が見えていたのですが... 
残念ながら、ホーム戦を惜しくも引き分けで終わらせてしまいました。
 Valencia CF Valencia CF 1-1 Athletic Club Bilbao Athletic Club Bilbao
バレンシアは、新戦力のバルガスがなかなか結果を出せないのが残念ですね~。
     soccer_player_19.gif


5試合目は、ビジャレアルvsグラナダの試合です。
ここにきて少々調子を落とし気味のビジャレアル。
今節は、曲者のグラナダにやられました~。
 Granada CF Granada CF 2-0 Villarreal CF Villarreal CF
久しぶりにカニが復帰(後半から出場)したものの...前半の2失点を取り返すことができず、痛い敗戦となってしまいました。。。
最初のPKでの失点が痛かったかなぁ~。
     soccer_snap_2.gif


5試合目は、ベティスヘタフェの対戦。
両チームとも現在降格を争うチームなので、なんとしても勝ち点3が欲しいところ。。。
特に、最下位のベティスは、この試合は喉から手が出るぐらい勝ちたいでしょう。
試合は、ベティスのレオ・バティスタンとルベン・カストロが得点し、守備が無失点に抑えきったことで、ベティスが勝利を手にするすることができました!
 Real Betis Real Betis 2-0 Getafe CF Getafe CF
ベティスは、先日GKのアダンも契約延長しましたし、今回のように守備を安定させてけば、どんどん順位も上がってくるとは思うんですけどね~。
まだまだ、最下位を脱出するには、多くの勝ち点が必要です。 
     せりあい


最後は、ウナイ・エメリ監督のチームの試合をご紹介します。
セビージャは、敵地でアルメリアと対戦しましたが、アウェイであるにもかかわらずホームゲームであるかのような余裕の試合展開。。。
試合終了間際に1点を奪われましたが、3-1で勝利することができました~。
この戦力で、これだけ結果を残せるとは...さすがウーちゃんですな~。
 UD Almeria UD Almeria 1-3 Sevilla FC Sevilla FC
この試合、セビージャの得点を決めたバッカ、カリーソ、ガメイロは、3人とも今期から加入した新戦力。 
セビージャのスカウティングがすごいのか、使うウーちゃん(監督)がすごいのか... 
どちらにしても素晴らしいですね~。
ただ、バッカはW杯で日本と対戦するコロンビアの選手なので、要注意の選手になりそうですね~。


ということで、本日行われる二試合を残し、現在の順位は次のようになりました。

  1位 :レアル・マドリード (67)
  2位 :アトレチコ・マドリード (64)
  3位 :バルセロナ (63)
  4位 :アスレチック・ビルバオ (51)
 
  5位 :ビジャレアル (44)
  6位 :レアル・ソシエダ (43)
 本日試合開催
  7位 :セビージャ (41)
  8位 :バレンシア (36) 
  9位 :エスパニョール (36)
 10位 :レバンテ (36)
 11位 :セルタ (30)
 12位 :グラナダ (30)
 13位 :オサスナ (29) 本日試合開催
 14位 :エルチェ (29)
 15位 :ヘタフェ (27)
 16位 :マラガ (26) 本日試合開催
 17位 :バジャドリード (26) 
 18位 :アルメリア (26)
 19位 :ラージョ・バジェカーノ (23)
 本日試合開催
 20位 :ベティス (18) 

バルサは、何とか調子を取り戻して29節のクラシコにのぞみたいですね~。
そのためには、次のホームでのオサスナ戦は絶対落とせないところ。
次節も緊張の首位争いが続きます!

では。 23 ミニミニてあげくまもん
! Hasta luego !
にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

またこられ
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック