2017_07
31
(Mon)08:30

2016 スペイン・バスクの旅 (ペニャフィエル散策 その2)

! Hola ! 

今週も2016スペイン・バスクの旅のお話を続けていきますよ~。
今日は、前回に引き続き ”ペニャフィエル” の街の様子をお届けしていきます。

さあ! はいよいよペニャフィエルの旧市街に入ってきました!
     くまねこあるき2
こちらは、街を横切って流れている川。 名前は何でしょうかね?
この川は、街のすぐ北を流れているドゥエロ川の支流です。
01061M El río Duratón  swim_cr_20170720094422842.gif

こういった景色はヨーロッパならではな気がする~。
01071 El río Duratón

川を渡ってすぐに見えるのは、この ”サン・ミゲル教会” です。
01064 Parroquia De San Miguel Arcángel illust1553_thumb.jpg

教会横の芝生の広場には、ちょっと変わったこんなオブジェがたてられています。
何かの記念碑なのかも。。。
01067M Parroquia De San Miguel Arcángel

こっちが教会の正面。
01099 Parroquia De San Miguel Arcángel

写真的には、この角度の方が良く見えるかも。。。
01101 Parroquia De San Miguel Arcángel

入り口は先ほどの写真で紹介したこの扉。 以前に紹介した ”サンタ・クララ修道院” のところに書いてあったように、ここもミサの時しか入れないようです。
もしミサの時に信者の皆さんと一緒に入れたとしても... ちょっと気が引けちゃいますよね。
もちろん、写真なんか撮れないでしょうしね。 
01103M Parroquia De San Miguel Arcángel

この教会直道の反対側には、こんな感じの緑の素敵な芝生の広場があります。 ここは Plaza de San Miguel de Reoyo といいます。 そこには記念碑みたいなのがたてられていますよ。
1087 Plaza de San Miguel de Reoyo

そして、この広場のすぐ脇の道、レオヨ通りの景色。
遠くに見える鐘楼は ”Iglesia De Santa Maria De Mediavilla(サンタ・マリア・デ・メディアビジャ教会)” の鐘楼のようです。
01093 Calle de Reoyo

レオヨ通りで気になったこの建物。 なにかアジアの雰囲気が感じられる建物ですよね。
スペインではあまり見かけない作りです。
01092 Calle de Reoyo

ということで、今日のところはここまで。
01072 El río Duratón

ここまでの街の散策ルートはこんな感じです。
mapa de Penafiel 02

また次回もお付き合いください~。
では。
pan013
! Hasta luego !
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

またこられ
