2017_06
23
(Fri)08:30

2016 スペイン・バスクの旅 (タラベラ散策 :その5 アラブの城壁)

Hola. 

今日は暑くなりそうですねー。
熱中症にならないようにしながら仕事を頑張らないとですいけないですね。

さて、今日もスペインタラベラの街の散策の様子をお届けします。

前回に引き続き、きれいな花の咲く通り(カリニョ通り)を歩いていきます。
ここから、右手にはカリニョ公園が広がっていますよ。
00297M Talavera de la Reina くまねこあるき

しばらく歩いていくと、突然大きな城壁が現れました~。Munc.gif
00300 Murallas

思いのほか大きいですねー。
00301 Murallas

で、この城壁を眺めていると、名前が示してあるタイルを発見!
アラブ様式の城壁で、10世紀に作られたようですねー。
00302 Murallas muralla 50p

城壁沿いに歩いていき、次の角を曲がると、その先には城門が見えましたよ。
00306 Murallas

近づいてみると結構大きくて、しかも結構しっかりとした状態で残されてます。
この門の奥にもまた別の城門がありますね。
00310 Murallas

こちらは先ほどのものよりちょっと小ぶりです。 でも、大したものです!
00316 Murallas

さらに、城壁からちょっと離れてこんな石の門もあります。
こちらは...ちょっと新しいのかなぁ~。
00308 Murallas

この城壁に沿って歩いていき、途中からサンタ・レオカディア広場へと入ります。
この広場には、こんな感じの陶製のオブジェがあります。
00329 Talavera de la Reina panda_kya.gif

そして、こんな感じのも。
なんか徐々に ”陶器の街” って感じがしてきましたね。
00330 Talavera de la Reina

ということで、ここまでの散策ルートです。
mapa de Talavera 03

では。
pan013
! Hasta luego !
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

またこられ
