2016_09
02
(Fri)08:30

2015 秋のスペイン旅 (モンテフリオ その1)

! Hola a todos !  

今日からスペイン ”モンテフリオ” の街の散策の様子をご紹介していきます。
モンテフリオ” は直訳すると ”寒い山” ってことになるんでしょうか。
ここはアンダルシアとはいえ、、、かなりの山の中の街。
冬は結構涼しい気候なのかもしれませんねぇ。
     shie samui

さて。
下の地図は、モンテフリオの街の地図です。
モンテフリオのバスを降りたのは、地図中右手にある場所。 (※地図の東側:右手は、グラナダのある方角です)
街の中は道も狭いのでバスは入っていくことができません。 
なので、ここで乗客を降ろしたら、街を迂回してまたグラナダ方面へと戻っていくようです。
モンテフリオ地図 02

ただ...
ツーリスト・インフォメーションで念のため帰りのバスのバス停を聞いたら、上の地図中の左のバスマークのところを教えてもらいました。
で、帰りはそのバス停で待っていたらバスが来ました~。
街には何カ所かバス停があるのでしょうか? 
    shie hatena

バスを降りたら、まずは上の地図に示した赤いラインの経路で街の中心へと歩いていきます。
この日は、残念なことにちょっと小雨が降る天気でした。
     くまねこあるき
小さな町ですので、5分ほど歩くともう街の中心部にあるスペイン広場へと到着しちゃいます。

スペイン広場に来ると、なにやら街の人たちがたくさん集まっていて騒いでいる様子。。。
小雨が降っているのに... 何かお祭りでもあるんでしょうか?
で、こちらはそのスペイン広場のそばにある街一番の教会Iglesia Encarnacion(エンカルナシオン教会)です。
2028 Montefrio-M

そして、スペイン広場から山の方を見ると...あの建物が!
Iglesia de Villa(村の教会)です。
で、手前にある時計のついている建物が町役場です。
2027 Montefrio

こちらの写真の方がスッキリ見えるかなー。
どちらにしても天気が良くないので残念な景色になっちゃってます。。。
2032 Montefrio kuma_naki.gif

で、こんどは教会と逆方向を見てみると。。。
こんな感じになってます。 こちら側もまあまあな感じですね。
2034 Montefrio

そして、この市役所の近くには街の観光案内所(ツーリスト・インフォメーション)がありますよ。
私たちもまずはそこでお話を聞きました。
そして、街の地図などをいただいてきましたよ。
     map_20160902163223121.gif
そこでの案内の方のお話しによると、『山の上の教会Iglesia de Villaはまだ開いていないので、もう少し待った方が良い』 とのこと。
ちなみに、崖の上までは登り坂が続くので、ちょっと時間がかかるそうです。
なので、時間調整を兼ねて、まずは街のバルで休憩しまーす!

私たちが入ったのは、スペイン広場に隣接したところにあるこのバルです。 名前は忘れてしまいました。。。
La Taberna de Cheito en Montefrio

中にお客さんは、もちろん地元の人ばかり。。。
特に東アジア系の人はだーれもいないのでちょっと注目の的です。
このときは小雨が降って少し肌寒い天気でしたので、暖かいカフェ・コン・レチェをいただきました。
2044 La Taberna de Cheito-M

さて、バルで休憩が終わったらいよいよ崖の上の教会へと出発です!
     くまねこあるき

その様子はまた次回。

では。  pan013
! Hasta luego !
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

またこられ
スポンサーサイト