2016_04
23
(Sat)08:30

2015 秋のスペイン旅 (アルカラ・ラ・レアル その10)

! Hola a todos !  

今日は、アルカラ・ラ・レアルの街で入ったバルのお話です。
街を散策してそろそろお昼ご飯をいただこうと思ったのですが...
この日は祝日のせいか、開いているレストランらしきお店が見つかりません!Munc.gif
で、急遽近くのバルでお腹を満たすことにしました。
    bartender_20160421104146601.gif
このとき入ったのがこのお店 ラ・メルセデス通りにある ”Bar LLANILLO:バル・ジャニージョ” 。  
完璧に地元民しか行かなそうなお店です。
しかも、入口付近には何人かの地元のお兄ちゃんがいるので、めちゃめちゃ入りにくそうな雰囲気でした... 
でも、他に開いてそうなお店も無かったので、思いきって入ってみましたよ。
1829 Bar LLANILLO en Alcala

お店の中はざっくりこんな感じ。 お客はほとんど近所のおじいちゃんたちです! (二人ぐらい若いお兄ちゃんがいたかも...)
   アルバート・アインシュタイン スティーブンスピルバーグ james_moriarty.gif
1837 Bar Llanillo-M

店内の端っこにあるテーブル席も開いていたのですが、ここはバルらしくカウンターでいただくことにしました。
カウンターもおじいちゃんたちでいっぱいだったのですが、親切に私たちのために場所を開けてくれました~。
   neko shippofiri
で、まずは飲み物を注文。
喉が渇いていたのでビールと炭酸系のものをいただきました。 
1832 Bar Llanillo-M

こちらはその飲み物についてきたおつまみ用のタパスとオリーブ。 
(もちろんこれらも飲み物の値段に含まれてます。)
ど~んとチョリソが乗っかっただけの大雑把なもの。(笑) もちろんそれなりに味は美味しかったですよ。
1830 Bar Llanillo-M

そして、こちらは生ハムのボカディージョ。
お店のおじちゃんにどんなボカディージョがあるのかを聞いて、その中でこの生ハムのボカディージョを選びました。
パンもちょっと温めてあるのでフカフカしてて美味しかったです~。
1833 Bar Llanillo-M

ちょうどお腹をみたすのにはぴったり!
(例によって...朝ご飯をホテルでお腹いっぱい食べちゃったのでこれで十分でした。)
まあ、こんな感じでグビグビやっております。 yoidore_tenshi_2013090522074591c.gif
1836 Bar Llanillo-M

で、食べながら近くにいたおじいちゃんとちょっとお話。
このときお店にいた人たちは、みんなこのご近所の方たちばっかりなんですって。
「みんな仲が良いですね。」っていったらおじいちゃん喜んでた。 

そして、しばらくしてお店でトイレをお借りしたとき、このおじいちゃん 「もう帰るの?じゃあまたね。。。」 って。
「いやいや、まだ帰りませんよ。 トイレですって。」 って言ったんですけど、なかなかおじいちゃんにはわかってもらえませんでした。
近くのお兄ちゃんが一生懸命 「トイレですって!」 っていってくれたので、なんとかわかってもらえた。 
さすがにこのおじいちゃん以外の周りの人はみんなわかってたので、全員ちょっと苦笑気味でした。

最後はお話したみんなと握手してご挨拶。
その他お話してないおじいちゃんたちも、みんなやさしそうに手を振ってくれました~。
みんないい人ばっかりでしたねぇ~。
また来られるといいなぁ~。

では。  pan013
! Hasta luego !
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

またこられ
