2015_07
22
(Wed)08:30

スペイン ”アンダルシアの旅 2014”  マドリッド その3

! Hola a todos !  

毎日暑い日が続きますねぇ~。
そんな暑い日でも天気さえ良ければは体調が良くなるので助かります。
でも、熱中症には気をつけなければいけないですね。
ちゃんと水分を採っておかないと。。。

では、今日のお話。
今回は、マドリッドでの昼食後の ”くまねこ散歩” の様子をご紹介します。

まずは、食後のデザートをいただきに。。。
フローズン・ヨーグルトのお店 ”llao llao:ジャオジャオ” に入りました。
 20140719-120 Madrid ←じゃおじゃお

ジャオジャオは、何年か前にセビージャのエンカルナシオン広場にあるお店に入ってからのお気に入りです。
他のフローズンヨーグルトのお店にも入ってみたのですが...ジャオジャオが一番かな。
 20140719-125 Madrid sp ←甘さ控えめ
甘すぎず、食べた後もさっぱりしているので、男性にもオススメです。
スペインに来たら、ジャオジャオのフローズンヨーグルトを食べてみて!

デザートで口直しをした後は、街の中を散歩しながらお買い物~。
 20140719-131 Madrid
しばらく前から、マドリッドにはこういったエスニックっぽいものを売るお店が増えたような気がします。
一時期は、蚤の市(ラストロ)にもたくさんのお店が出てましたよ。
     くまねこあるき
あちこちお店をのぞきながら、ブラブラ歩きでマヨール広場まで来ちゃいました。
 20140719-135 Madrid

マヨール広場といえば、、、
広場の中心に建つ ”フェリペ3世の騎馬像”(左写真)、 そして ”Casa de la Panaderia(カサ・デ・ラ・パナデリア)”(右写真) ですね~。
 20140719-136 Madrid 20140719-134 Madrid

しばらくマヨール広場をブラついた後は、 ”Calle de la Sal(サル通り)” へ。
この通りには、有名な時計屋さんの看板がありますよ。
見たことある人も多いんじゃないかなぁ
 20140719-137 Madrid

で、散歩をしたらまた休憩をしカフェに入ります。
優雅な散歩ですよ~。
このとき入ったのは、スペイン中にチェーン展開しているお店の ”Cafe&te(カフェ&テ)” 。 
お店の中はこんな感じ。 安心して入れるお店です。 
 20140719-140 Madrid

あ~くつろぐ~。
 20140719-141 Madrid

十分くつろいだ後は、またマヨール広場の方へと戻って、壊れかけているハットの代わりを買いに、帽子屋さん”Casa Yustas”へと入りました。
専門店なのでいろんな帽子が取り揃えてあります。 店員さんの対応も良いですよ。
 20140719-145 Madrid

中に入って店員さんにいろいろ相談しながら最終的に下の写真のものを購入。
右がこれまで被っていたもので、左奥の帽子が新しく買ったもの。 
新しい帽子のベルトのインパクトが薄いので、これまでに被っていた濃いめのものを移植しました。
 20140719-147 Madrid

帽子を購入した後、また街の中を散策。
有名なチョコラテリア ”San Gines(サン・ヒネス)” は、相変わらず観光客らしき人たちで行列ができていますね~。
 20140719-148 Madrid

と、ここでこのチョコラテリアのお店を、がもうちょっと詳しくご紹介します~。
まず、このサン・ヒネスから。
お店の入口は2つあって、左写真の方が会計のレジがある方の入口。
このお店は、先にレジでオーダーするシステムになっているので、混んでいるときは上の写真のように、外まで人が並ぶようになっちゃうんです。
 00280 San Gines 00285 San Gines

で、店内はこんな感じになっていますよ。
左写真が最初に会計を済ませるレジで、右写真に見えている入口の奥でチュロスなどが作られてます。
 00282 San Gines 00281 San Gines

従業員の方もテキパキと働いて好印象です。
で、こちらがそのチョコラテのセット。 
このときは、日本で良く見かける切り口が星型の”チュロス”ではなくて、それよりちょっと太めの”ポーラス”って言うのを頼みました。
 00302 San Gines

さて...
もちろんこのお店のチョコラテも美味しいんですが、このように混んでて『でも、どーしてもチョコラテ飲みたい!』って人にお勧めなのが、ここから歩いて数分のところにある ”Valor(バロール)” 。
このお店は、スペインのチョコレートで有名な ”Valor(バロール)” の直営店です。
”サン・ヒネス”の方がガイドブックで紹介されていて、観光客がたくさん訪れるので混雑しますが、バロールの方はサン・ヒネスに比べると少々空いています。 『時間がないけど食べたい!』 って人にはオススメです。

お店の外観はこんな感じ。(下左写真) 店内は右写真のようになっています。
場所は、デスカルサス・レアレス修道院の裏手です。
 130 Valor 131 Valor

こちらのチョコラテのセットはこんな感じですよ。
 132 Valor

最後に注意なのが...
チョコラテは、見た目以上に結構ボリュームがあります!
『これ、ホントにスペインの人は朝食として食べてるの?』 って感じ。
それに、慣れていない人(胃が弱い人)だと、食べた後に胃が荒れちゃうこともあります(もそうでした)。
なので、もし食べて(飲んで?)いる途中できつくなってきたら、全部いただかずに残しても良いと思いますよ。
せっかくのスペインの旅...ほかにも美味しいものがたくさんありますからね!
そうはいっても美味しいですから、皆さんも一度は試してみてくださいね~。

では。   pan013
! Hasta luego !
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
