2015_04
02
(Thu)08:30

スペイン ”アンダルシアの旅 2014”  アンテケラ その17

! Hola, bunos dias !  

今日は天気も良くて、気持ちの良い一日になりそうですね~。
こういう日は、”がんばろっ!” って気持ちになりますね。

ってことで、今回もスペイン・アンテケラの散策の様子をお届けしますね。
今日ご紹介するのは、アンテケラでのお昼ごはんの様子です。
今回、アンテケラで入ったお昼ご飯のお店はここ! ”Meson San Agustin 7” です。
Asadorって書いてあったので、何か焼いた料理が中心のお店ですね。
 20140718-700 Antequera ←Meson San Agustin 7

大きな通りから少し路地を入ったところにあるお店なので、観光客が来ることはほとんどなさそうです。
私たちがお店に入った時も、地元のおじちゃん?がカウンターで一人で飲んでいたぐらいでしたから。。。
もしかしたら、混雑する時間じゃなかったのかも。

で、お店の中のカウンターはこんな感じになっています。
日本でいうところの ”食堂” とか ”定食屋” って感じかな。
 20140718-703 Antequera

店内の壁には、お店の方の趣味なのか... たくさんの絵が飾ってあります。
 20140718-701 Antequera painter.gif

で、中に入ったら早速飲み物をオーダー。
この日の散策も暑かったですからね~。 もちろんビールでのどを潤しましたよ。 
でも、銘柄はアムステルですから、、、 スペインビールじゃないですね。 
 20140718-705 Antequera sp

スペインビールには、Mahou(マオウ)San Miguel(サン・ミゲル)Cruzcampo(クルスカンポ)Estrella(エストレージャ)... といった銘柄が主だったものになります。
これらは結構地方性があって、アンダルシア地方に来ると、大体のお店ではCruzcampo(クルスカンポ)が出てきますよ。
(セビージャのビールらしいので。)
味は結構薄味(アルコール度も低そう)で、アンダルシアの暑い日に水代わりに飲むのは最適です!
ビールに深い味わいを求める人には向かないと思うので、日本で飲むと 『味気ない...』 って思うかも。
でも、現地で飲むとやっぱり最高
『お酒はちょっと...』 って思う人も、スペインに行ったら一度飲んでみて! 
きっと気に入ると思いますよ。
もちろん、おつまみはオリーブで。。。

そして、次はパンがドーン! 
この店、結構大雑把かも。。。
 20140718-704 Antequera ixy

お料理は、お店のおじちゃんに聞いてオススメのものをいただきました。
このお店は、おじちゃんとおばちゃん(たぶん料理担当)の二人でやってるみたいです。

まずは、この小魚のフライ。
アンダルシアでは、この小魚のフライが結構よく出てきます。 
付け合わせは、皮をむいて柔らかくしたパプリカ。
これもスペインでは良く出てきます。 スーパーでは、瓶詰めにしたものも売っていて、なかなか美味しいですよ。
 20140718-708 Antequera ixy

二品目は、鱈のアヒージョとピルピルの中間くらいの料理みたいなもの。
まあ、これはこれで美味しいです。  『格別にうまい!』 ってわけじゃないけどね。。。
 20140718-709 Antequera sp

で、三品目がこれ...
”Pulpo a la gallega(タコのガリシア風)” って思って頼んだんですけど。。。
確かに、茹でダコにパプリカとオリーブオイルって感じではありますが、”頭のないタコ”が一匹ドーン!って出てきた~。
ちょっと 『おいおい...』 って思いましたが、味は悪くないです。
 20140718-710 Antequera sp

しかし、このお店の料理は、何かにつけて大雑把な感じがしますねぇ~。
味は悪くないんだけどね。

で、最後にお店のおじちゃんが 『デザートにスイカはどうだ?』 っていうので、そちらもお願いしたんですが...
やっぱり、こんなデカイのがのが出てきました~。
 20140718-715 Antequera ixy

お店のおじちゃん、おばちゃんと片言のスペイン語でちょっとお話ししたんですが、お二人ともとっても気の良い人たち。
どうやらに、地元のお料理?をたくさん食べさせたかったようです。
で、最後にお二人と記念撮影。 
地元の雰囲気を感じられる、なかなか気持ちのほっこりするお店でしたよ。 
 20140718-723 Antequera

それにしても...
お店を出るときには、お腹がパンパンになっちゃったなぁ~。 pan014
完全に食べすぎです。 

ということで、もしアンテケラに行くようなことがあったら、是非寄ってみて!
地元の人の暖かい雰囲気が感じられること間違いなしです。
お店の場所はここ↓ですよ。 サン・セバスティアン広場から少し行った ”サン・アグスティン通り” にあります。
 お店の場所


では。  pan013
! Hasta luego !
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スポンサーサイト