2015_01
30
(Fri)08:30

スペイン ”アンダルシアの旅 2014”  ロンダ (その13)

! Hola a todos !  

今回は、ロンダの二日目の様子。
午前中はロンダ周辺の街 "セテニル” に行って来て、午後からロンダの街を散策してます。

お昼ごはんを食べた後、先日行ったロンダ一の観光名所 ”ヌエボ橋” をもう一度見にいってみました。
 20140717-230 Ronda

こちらのお店は、ホテルのお姉さんに聞いたオススメのバルなんですが... やってませんねぇ~。
お店の名前は、 ”Casa Moreno El Lechuguita”(カサ・モレーノ・エル・レチュヒータ)っていいます。
ビルヘン・デ・ロス・レメディオス通りとエルミタ通りの交差点にあります。 もし、ロンダでお店選びに迷ったときには、利用してみてはいかがでしょうか? 
 20140717-232 Ronda ←Casa Moreno El Lechuguita

ヌエボ橋のところにやってきました~。 
こちらは、以前もお届けした橋の上からの景色。 ビエホ橋のある上流側の様子です。
写真中央下の部分に、牛の像があるのがわかりますか? 
なんでこんなところに置いてあるんでしょうねぇ~。
 20140717-233 Ronda

こちらも上流側の景色。
 20140717-234 Ronda

ちょっと離れたところにみえるビエホ橋にズーム・イン!
 20140717-235 Ronda

今度は、反対の下流側の方に行ってみます。
橋脚のところに扉がついてますね。 中に何があるんでしょうか?
 20140717-236 Ronda

橋を渡ったら、すぐに最初の通り(テノリオ通り)を右に曲がっていきます。
そして、しばらく道沿いに歩いて行くと、 小さめの公園に出ます。 
ここが、橋の下へと降りていける坂の入口がある ”マリア・アウシリアドーラ広場” です。
 20140717-255 Ronda ←マリア・アウシリアドーラ広場にある像

このマリア・アウシリアドーラ広場からヌエボ橋はいまいち見えませんが...
 20140717-257 Ronda

このマリア・アウシリアドーラ広場の端にある ”El Morabito(エル・モラビート)” というレストランの右手の坂を下りていくと、橋が綺麗に見られる場所へ出られます。
 20140717-259 Ronda ←坂を下りている途中

で、降りていくと...
こんな感じで、雑誌に載っているような綺麗なヌエボ橋を、生で見ることができま~す。
時間的には、谷に太陽の光が入るお昼過ぎ頃が良いでしょうね。
 20140717-267 Ronda

今回は、先日訪れたときよりもっと下の方へといってみます。
すると、下には昔の城壁の跡をみることができます。
 20140717-271 Ronda ←昔の城壁跡

こんなアーチ状のものもありますよ。
 20140717-272 Ronda

で、こんなアーチを利用して橋の写真を撮ってみるとこんな感じ。 これも一興ですね。
 20140717-262 Ronda

そして、こんな感じも。。。 いろいろ工夫して撮ってみるのもいいですよね。
 20140717-276 Ronda

でも、やっぱり王道はこういった景色でしょうねぇ~。
 20140717-275 Ronda
こうやって見ると、橋の中央に窓らしきものがあるので、やっぱり橋の中には部屋見たいのがあるんでしょうね。

こちらは、川の下流に広がる広大なアンダルシアの景色です。
こちらの方角には、グラサレマ山脈の自然公園があります。
 20140717-278 Ronda

写真は、下からロンダの街の崖を見上げたもの。 左端の崖の上が、先日ご紹介した ”La Alameda de Tajo” 公園の展望台です。
 20140717-286 Ronda ixy

と、一通り景色を楽しんだら、またもと来た道を戻ります。
ただ、今度は上り坂...結構長い坂ですので、暑い日には結構堪えます。。。 

ふぅふぅ言いながら坂を登りきったら、先日訪れたドゥケサ・デ・パルセント広場にいって休憩です。
 20140717-293 Ronda ixy

今回は、コーラでのどを潤しました。
 20140717-298 Ronda sp なぜかレモン入り。

この日の散策はこれで終了ですので、ここでのんびり休憩した後はホテルへと帰ります。
こちらは、その道すがら発見したもの...。 (アルミニャン通り)
写真を撮っている様子を表す人形のようです。
 20140717-301 Ronda
ちなみに、この人形がある建物は、”Museo Lara:ララ博物館” になっています。
ここには、アントニオ・ララという方のアンティークなプライベート・コレクションが展示されているようですよ。

そして、この日の最後の締めは、ジェラート屋さんでのジェラート。
でも... ちょっと甘過ぎてスペインっぽくない... あんまり美味しくなかったな~。 
 20140717-303 Ronda sp

では。  pan013
! Hasta luego !
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
