2014_12
22
(Mon)08:30

スペイン ”アンダルシアの旅 2014”  ロンダ (その2:ソコッロ広場)

! Hola, buenos dias !  
? Que tal ?

今日ご紹介するのは、ロンダの街の中でもレストランなどが軒を並べていて、多くの観光客が食事に訪れる場所 ”Plaza del Socorro:ソコッロ広場” です。
 20140716-061 Sevilla ←モリーノ通りからの眺め

 この広場で一番有名なのは、広場の名前にもなっている ”ソコッロ教会” です。 (”ヌエストラ・デル・ソコッロ”という記載もあります。)
白と黄色に塗られた壁が、いかにもアンダルシアっぽい感じです。
 20140716-064 Sevilla

そして、先ほど説明しましたように、このあたりにはバルやレストランがいっぱい集まってます。
気温は高いですが、湿度が低いので、こうやって日陰に入っていれば、外でもさほど暑さは感じません。
 20140716-062 Sevilla

広場の中央には、このような噴水もありますよ。
ちょっとどなたの像かはわかりませんが...二匹のライオンを従えてます。
 20140716-066 Sevilla

そして、広場の端の方には、このような学者さんみたいな像も立てられていますよ。
像と一緒に写真を撮ってもらっている女の子も可愛らしいですね~。
 20140716-063 Sevilla

ということで、今日はこの辺で。

では。   pan013
! Hasta luego !
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

またこられ
