2014_09
30
(Tue)08:30

スペイン ”アンダルシアの旅 2014”  :はじめての羽田出発!

! Hola, buenos dias !  

さあ、今日からいよいよ ”アンダルシアの旅2014” の始まりです!
     pan015
今回は、初めて東京国際空港 (通称”羽田空港”) から出発しますよ~!
いつも成田から出発するときは、空港周辺に前泊するのですが、羽田なら前泊なしでOK!
成田より羽田の方が ”空港使用料” は高いのかもしれませんが、ホテルに泊まることを考えたら、値段の差は全然ないんじゃないかな。
それに、うちは近くの駅から羽田空港行きのバスが出ているので、混雑した電車にも乗らなくて良し。
ちょっと心配なのは、 『渋滞に巻き込まれてバスの到着時間が遅くなるかも。』 ということですね。
まあ、それも少し早めに出ればよいわけで...よっぽどのことがない限り大丈夫ではないかな。

さて、こちらがその羽田空港の ”国際線ターミナル” です。 
まだ発着便数が少ないせいか、ガランとした雰囲気ですねー。
 20140712-002 Haneda

で、まずはスーツケース(先日ご紹介した、キャスターの壊れたままのもの。)をカウンターに預けて、チェックイン!
あとは、両替をしたり旅行保険に入る手続きをしたりします。
そして、一通りのことが済んだら、あとはターミナルの中を散策してみました。
まず、中央のエスカレータを登って上の階へ。 そこにはこんな飾り付けがされていましたよ。
そうそう! このときは ”七夕” の時期でしたからね~。
 20140712-006 Haneda

で、さらに歩き進めていくと、そこには以前TVで紹介されていた ”江戸小路” がありました。
ここには、食べ物屋さんやお土産屋さんを中心に、多くのお店が軒を連ねていますよ。
食べ物屋さんは、ちょっとお値段はお高めだったかな。。。
 20140712-003 Haneda 20140712-007 Haneda

そして、ひと通り江戸小路を見て回ったら、次は展望台へと行ってみました。
 20140712-012 Haneda

ここは外人さんも含めて、結構な数の人が来ていましたね。
”モデルさんの写真撮影?” みたいなこともやっているグループ(撮影隊?)もいましたよ。
  bikini_girl_4.gif bikini_girl_2.gif
もちろん、水着撮影ではありませんよ。(笑) ちゃんと服着てました。

そして、ここの展望台から見る景色はこ~んな感じ。
それにしても、台風一過で...良い天気ですね~。
 20140712-014 Haneda
 
以上、”江戸小路” と ”展望台” をご紹介してみました。

さて、そんな散策を終えた後は、『ちょっと時間に余裕を持って動こう』 ということで、ちょっと早めの時間でしたが、パスポートコントロールを通過して中へと入ることにしました。
中にもお土産屋さんやお食事処もたくさんありますしね。

で、中に入って私たちが最初にしたのは、、、 小腹を満たすこと!
飛行機に乗ったら、すぐに機内食が出るかもしれなかったのですが、、、 『しばらく日本の味は食べられないからね。』 ということで、 中にある ”六厘舎” さんのお店でラーメンをいただくことにしました。
 20140712-030 Haneda sp ←六厘舎さんのお店chinese_noodle_2_20130329024208.gif

六厘舎さんといえば、もちろん”つけ麺”
でも、このときは ラーメン、つけ麺、ぼく... ??? オーケー!!! (お笑いの”狩野英孝”風に)
...ってことで、両方いただくことにしましたよ。
 20140712-025 Haneda ixy ←ラーメン、つけ麺... 

上の写真では、つけ麺の方があまり写し切れていなかったので、もう一枚。
 20140712-027 Haneda ixy

お腹が満たされたら、あとは出発ゲートが開くまでのんびり座って待つだけです。
 20140712-041 Haneda ixy panda_icon_c_20120203155811.gif

こちらが、今回乗ったルフトハンザの飛行機です。
成田から出てる飛行機(フランクフルト行き)は、だいたい大型のエアバスA380なんですけど、羽田はジャンボ(ボーイング747)なんですね。   A380が使えないのは、ランウェイの長さの関係なのかな???
なにはともあれ、、、よろしくお願いします!
 20140712-037 Haneda hikouki_anime3.gif

ということで、いよいよ日本を出国しますよ~!!!
まずは、経由地のフランクフルトを目指していきます!
 20140712-008 Haneda

では。 23 ミニミニてあげくまもん
! Hasta luego !
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

またこられ
