2014_05
28
(Wed)07:30

隅田川の風景。。。

! Hola a todos !  

今日は、先日の三社祭の後の様子をお届けしようと思います。

三社祭は大好きなんですが、やっぱり人出も多くてとっても疲れました~。
で、3時間ほどたった3時頃に、隅田公園へ撤退。。。
ここで、川風に吹かれながら、同行のZさんと待ち合わせをしました。

ここにきたら、やっぱりスカイツリーを撮りたくなっちゃいますよね。 で、とりあえず一枚撮ってみました。 
 300 浅草 隅田川

そして、東武線の橋を過ぎたらもう一枚。。。
橋を渡っている途中の特急を入れてみたけど...う~ん、なんかいま一つですね。
 310 浅草 隅田川

この日は、三時過ぎから雲が少しずつ出てきて、晴れたり曇ったりコロコロ変わりました。
私のレンズだと、光が少なくなると良くないんですよね~。
そんな中、こんな構図でも撮ってみました。 
ビルに映るスカイツリーの構図...これまたすでに有名ですよね。
 306 浅草 隅田川

ここからは、Zさんの要望もあり、歩いて ”隅田川大橋” まで歩いて行くことに。
しかし、これが結構な距離(5kmほど)がありまして...三社祭で立ちっぱなしの足には、かなりこたえました。。。
    21 ミニミニあるくまもん
ただ、途中、疲れていても絵になる風景の写真は撮りましたよ。
その最初はこれ。
祭りに参加したお父さんと息子さんかな。 ほのぼのとする光景ですね。
 311 浅草 隅田川

浅草橋駅周辺を過ぎたら、神田川を横切っていきます。
このあたりの神田川には、こんな感じで屋形船がたくさん待機しています。 
 312 神田川

そろそろ夕方の出向に向けて準備をし始めた頃でしょうか?
 313 神田川

ここからしばらく歩くと、ようやく目的の隅田大橋に到着です~。
ここは、隅田川が二つに大きく分かれていて、その中心に佃島のマンション群と永代橋が見えます。
 321 隅田川大橋 ←永代橋とマンション群

ここは夜景が有名らしいです。 暗くなると、何人も写真を撮りに訪れる人がいました。
まあ、私たちもその中の一人なんですけどね...。 へへへ。

で、夜になるとこんな風景が広がります。
 352 隅田川大橋

もうちょっと大きくして見るとこんな感じです。
 341 隅田川大橋

橋の反対側、上流側の法の景色を観るとこんな感じ。
スカイツリーと、提灯のような明かりをつけた清州橋が見えます。
 356 隅田川大橋

ということで、この日の散策&撮影会を終了しました~。
最後は、清州橋の ”赤ちょうちん風ライト” の影響か...清澄白河駅前の焼鳥屋さんで反省会をしてお開きとなりました。
      senda_chidoriashi.gif

では。  23 ミニミニてあげくまもん
! Hasta luego !
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

またこられ
