2012_08
30
(Thu)11:30

2012 スペインの旅 (カルモナ散策 その1)

! Hola, amigos !  

久々のスペイン旅行記です~。
今回からは、カルモナの街を散策したときの様子をお届けします。

カルモナの街は、そんなに大きくないので、セビージャからの日帰りで十分にまわることができます。
  0691 Carmona ←カルモナの地図

カルモナの街に来るまで、ちらほらとひまわり畑がありましたが、カルモナの街に入ると特にひまわり畑の様子は見えませんでした。
とりあえずバスの停留所で降りて街の方に向かうと、すぐに街の劇場が現れます。
こんな小さな街にも劇場があるんですね~。 ちなみにこの劇場の名前は ”Teatro Cerezo(桜劇場)” っていいます。 桜好きの日本人にとっては、なんか親しみを感じちゃいますね~。
  0692 Teatro Cerezo ←Teatro Cerezo sakura.gif
ちなみに。
cereso(セレソ)だと桜の木の意味で、cereza(セレサ)になるとサクランボの意味になります。
同じように、olivo(オリーボ)だとオリーブの木で、oliva(オリーバ)になるとオリーブの実になりますよ。

さて、この劇場を右手に見ながら進むと、教会(サン・ペドロ教会)が見えて来ます。
小さな街のわりには、なかなか大きな教会ですね~。
  0696 Iglesia de San Pedro ←Iglesia parroquial san Pedro y san Sebastián de Carmona
それにしても、せっかくの鐘楼なのに、空が曇っていて写真的にはよくないです。。。

で、そのまましばらく歩いて行くと、旧市街の入口の門のところに出ます。
この門は、街からセビージャの方へ行くときに通る門なので ”Puerta de Sevilla:セビージャ門” と呼ばれています。
  0697 Puerta de Sevilla ←セビージャ門
では、早速門の正面にある入口に入っていきましょう!
  0705 Puerta de Sevilla ←セビージャ門の入口
門を入るとすぐ右手のところにインフォメーションがありますので、中に入って街の地図をゲットしましょう。
  0708 Oficina de Turismo ←ツーリスト・インフォメーション

インフォメーションで地図をもらったら、門を抜けて旧市街の中に入ってみます。
旧市街の中からセビージャ門をみると、こんな感じで見えますよ。
  0711 Puerta de Sevilla ←中から見るセビージャ門

門をくぐったところはちょっとした広場(Plaza del Palenque)になっていて、ここから街中に向けていくつもの通りがのびています。
私たちは、その通りのうち、正面にあるCalle de Prim(プリム通り)を通って観光の中心となる”Plaza de San Fernando:サン・フェルナンド広場”に向かいます。
  0716 Calle de Prim ←日除けが張られたプリム通り
で、この通りをしばらく行くと、サン・フェルナンド広場に到着です~。
広場には、街の人たちがたくさん集まってました。 おじいちゃんたちも仲良く並んでベンチに座ってます。
  0719 Plaza de San Fernando 0721 Plaza de San Fernando ←サン・フェルナンド広場

セビージャからここまで休み無しに来ちゃったので、とりあえず広場に着いたら休憩をとることにしました。
はビールで、はクラーラ(clara)を頼みました。
  0726 Bar Plaza ←左がビールで、右がクラーラ。
※クラーラ:ビールをレモン炭酸でわったもの。(なかなか美味しいですよ。お酒に弱い人にオススメ。)

で、ここでしばらくあたりの様子を楽しみながら、このあとの街の散策の計画を立てます。
  0731 Plaza de San Fernando ←このあたりのビールは、クルス・カンポが多いですね。
  0732 Plaza de San Fernando ←地元の猫も登場!
  0729 Calle de Prim ←こういう景色も絵になりますね~。

ビールを飲んで喉を潤したら、早速街の中の散策に出発です!
  0727.jpg
どんな街なのか楽しみですね~。

その様子はまた次回。
では。
! Hasta luego !
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト