2012_01
31
(Tue)11:00

2011秋 スペインの旅 (コルドバ その7)

! Hola, amigos !  
? Como estais ?

さて、今日は久しぶりのスペイン旅行のお話をお届けします。
今回お届けするのは、コルドバのテンディージャス広場でお昼ご飯を食べた後の散策の様子です。

この広場からは、ちょっとだけ細い路地に入って、素敵な風景を探しながら歩いてみました。
路地が細いのと、日が傾き始めていたので、少し暗い感じになってきましたね。
  25040 Calle del Duque de Hornachuelos ←少し暗くなってきた路地。
広場から続く路地を歩いていると、途中にこんな感じの素敵なタイル画がありましたよ。
  25050.jpg ←通りにあったタイル画。ポルトガルのアズレージョっぽいですね。

さらに歩いて行くと、ちょっとひらけた素敵な広場に出ます。
この広場は ”コンパニア広場”というようです。
この広場の中心には、”てっぺんに天使がいる塔”や イスラムっぽい鐘楼(ムデハル様式っていうのかな?)が建ってます。
これらの塔は、みな後ろの白い壁の建物 Iglesia de Santo Domingo Archivo Historico Provincial という教会のもののようです。
  25070 Plaza de la Compania ←夕日の当たるコンパニア広場。 
そして、広場から続く通りの奥には、 ”Iglesia del Colegio de Santa Victoria:聖ビクトリア教会” が見えます。
  25080 Iglesia de la Victoria ←通りの奥に見える聖ビクトリア教会

ここまで散策したら、次は北の方へ向かって歩いて、ガイドブックにも載っている観光名所 ”灯火のキリスト広場” を目指して歩いて行きます。

こちらは、キリスト広場に向かっている途中で出会った修道院。 修道院のためか華麗さはありません。 質素でどっしりした重い感じの造りです~。 
この修道院の名前は、 ”Parroquia San Miguel” といいます~。
  25140 Parroquia San Miguel 25150 Parroquia San Miguel 25151 Parroquia San Miguel ←サン・ミゲル修道院
ここは、観光場所から少し離れたところにあるので、観光客は全くいません!
教会前の広場で、近所の人が何人か憩っている感じです。

ここで、ネコさんが近くにジェラート屋さんを発見!!! 早速、ジェラートを購入しに行きました。
  25200 Heraderia ←サン・ミゲル修道院の側にあったジェラテリア。
ここで買ってきたジェラートを食べながら少し休憩。 
周りを見渡してみると、ここにも素敵な風景がありましたよ。
  25180 Casa el Pisto ←ちょっと洒落た風景じゃないですか?
 
ジェラート休憩を終えたら、再度目的地に向けて出発。
途中の道は、こんな感じの青い空と白い壁の素敵な道でした。 建物に黄色が入ってくると、アンダルシアの雰囲気が出てきますね。 
  25230 Calle San Zoilo 25250 Calle del Conde de Torres Cabrera ←青い空と白い壁の道。
またどんどん北に向かって進んで行くと、通りに大きなお屋敷が現れました。
ここは、 ”Palacio de Torres Cabrera:トーレス・カブレラ邸” というようです。 詳しいことはネットの方を参考に...お願いします。  
  25280 Calle del Conde de Torres Cabrera 25300 Calle del Conde de Torres Cabrera
ここまでくると、目指す ”灯火のキリスト広場” はあと少し!
  Cordoba Map 31 ←ここまで散策してきた経路。だいぶ歩いちゃいました。

次回は、その広場の様子をお届けします。
では。
! Hasta luego !
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
          pc_mouse.gif(写真などは、全てクリックで拡大できます。)
