2011_10
31
(Mon)11:00

2011秋 スペインの旅 (マドリッド散策 その2 ラストロ)

! Hola, amigos !   
? Que Tal ?


ここのところ、暑いかと思ったらいきなり寒くなったり...
体調管理も大変です!
こんな時期には風邪をひきやすいので、できるだけひかないように予防はしておきたいですよね~。

さて、今日はマドリッドの散策をお伝えして二回目。
今回は、日曜日に行われれ ”ラストロ” と呼ばれる蚤の市の様子をお届けします。
以前訪れた時には(以前の記事)、正直なところ『な~んだ、ガラクタばっかじゃん。。。』って思ってましたが、じっくり見てみるといろいろ興味深いものもあり、なかなか楽しいところです。
では、その様子をご紹介しま~す。

私たちは、だいたいいつもラティーナの駅のあたりからラストロには入っていきます。
すると、このあたりには、いろいろなタペストリーみたいな生地みたいなのを売っているお店や、洋服を売っているお店などが並んでいます。
  00250 El Rastro de Madrid 00251 El Rastro de Madrid
今回行ってみると、アラビックなものが増えてましたねぇ~。

で、もうちょっと中に入ってメインの通りに出ると...やはりすごい人!!! 盛況です。
  00252 El Rastro de Madrid 00255 El Rastro de Madrid
こんなところを歩くときは、スリに気をつけて!
できれば、あまりお金を持っていかない方が良いです。数十ユーロぐらいをポケットの奥に忍ばせていく程度で良いでしょう。 
ラストロで売っているものって、高いものはほとんどないですから...
(だいたいどれも数ユーロのものばかり)

洋服や小物のお店もいっぱい出ています。
  00253 El Rastro de Madrid 00254 El Rastro de Madrid

その中で、私の好きなお店は時計屋さん。
高級なものは一つもないんですが、そのデザインやアイディアが楽しいんです。
  00258 El Rastro de Madrid ←毎回見ちゃう時計屋さん。

『げっつ! 気色悪~い!!!』。 毎度の事ながら、このマネキンハンガーは気持ち悪いですね~。
  00256 El Rastro de Madrid ←スペインじゃポピュラーなのかな???
こちらはアラビックな衣装を着た人形。 こういう感じのものがすごく増えてます。
  00257 El Rastro de Madrid

それから、通りにはこういったお菓子を売る人たちもいますよ。後ろのベストを着たおじさんが売り子さん。
まだ買ってみたことはないけど...美味しいのかな?
  00259 El Rastro de Madrid ←通りの大きな交差点あたりにだいたいいます。

こちらも最近増えてきました。
ポスターなどに、気に入った文字や名前を入れてくれるお店です。
  00260 El Rastro de Madrid
写真は...少年がレアル・マドリッドの選手の名前を入れてもらっているところでしょうか?
結構目につくのは、闘牛のポスターに自分の名前を入れたるするものです。

さてさて...
今回初めて行ってみたのは、ペット系のお店が出ている通り。
特に、鳥のものが多く出てました。意外とスペイン人も鳥を飼うのが好きなのねぇ~。
  00261 El Rastro de Madrid 00262 El Rastro de Madrid
この通りでは、鳥用のケージから餌から...鳥を飼うために必要なものがいろいろとり揃えてありました。(とりだけに。。。)

他にも、アンティークな置物や家具、電機部品や台所日用品など、本当にいろいろなものが売っています。
 00263 El Rastro de Madrid
(※ちなみに、バッタもののサッカー用品を売っているお店の前で写真を撮ると怒られますので気をつけて。)
このようなラストロを楽しむコツは、やっぱりお店の人とのコミュニケーション。
値段を聞いたり、まけてもらったり...。
沢山のお店を見て回って、気に入ったものを安くゲットしてみましょう!!!

私たちも、ここでヘアーバンドやアバニコ(扇子)、アクセサリーなどを購入しました。
特にヘアーバンドを売ってたお店の人はバングラディシュ出身の人。マドリッドに来てまだ日が浅いらしい。
同じアジア人としても”頑張れ~!アニモ!”って応援してあげました。

以上。マドリッドのラストロの様子でした~。

では。
! Hasta luego !
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
