2011_09
29
(Thu)11:00

速報! スペインに行ってきました!

! Hola, amigos !
? Que tal ?


突然ですが、スペインのクマとネコで先日までしばらくスペインに里帰りしてきました!!!

で。。。
今回からその様子をご紹介! 
...と思ったのですが、写真などの整理がまだ全然追いつかないので、今回はその概要のご紹介だけ。(それでも結構盛りだくさん!)
詳しいお話はまた後日ということで楽しみにしていてくださ~い!
  panda_kya.gif

では、早速その概要をご紹介!!!
今回は、マドリッドに入ってバルセロナから出国(オープンジョー)という行程。
値段的にはどうなんでしょうか???  ちょっとお高くなるのかもしれませんが...いろいろな都市を行ってみたい人には便利です。

なので、最初の入国都市はマドリッド! 何度訪れても楽しい街です!
  01 Madrid ←ご存じマヨール広場。何度きても写真を撮っちゃいます。

そして、サッカーはレアル・マドリッド!(ヘタフェ戦を観戦しました!) もちろんフラメンコも観ましたよ!(最近お気に入りの、タブラオ コラル・デ・ラ・モレリアです)
  03 Madrid 04 Madrid

日曜日には、蚤の市(ラストロ)に行ったりして、マドリッドの街を満喫しました!
  02 Madrid

また、今回マドリッドから少し離れた所にある街バジャドリッドも行ってみましたよ~。
バジャドリッドは、素晴らしいファサードを持つ『サン・パブロ教会』やカテドラルなど、いろいろなところをまわって来ました。 私たちが訪れた日は、ちょうどお祭りをやっていたので、街はとっても賑わっていました~。
  05 Valladorid 06 Valladorid

マドリッドの次に訪れた街は カセレス
昨年、同じエクストゥレマドゥーラ地方の街”メリダ”を訪れてみましたが、その時の印象がよかったので、今回もメリダの近くの街である”カセレス”に行ってみました。
世界遺産になっている街だけあって素晴らし~い! 街でした。この街では、素敵な街の夕景を楽しみながらの散策もしてみました。
  07 Caceres 08 Caceres

次に訪れたのはセビージャです。
この街も何度来ても楽しい街です!!!
その分、街を離れるときは少々切なくなるかな...

ということで、今回は今までに行ったことがないところに行ってきました!
一つは、”ピラトの家”。 よくガイドブックに乗っているけど、ちょっと離れているし...あまりいく機会もなかったのでこれまで訪れていませんでした。 
そして、二つ目は”県立美術館”。 ここは予想以上に素晴らしかったです!!!
  09 Sevilla 10 Sevilla
さらに! フラメンコ関係では、2006年にできた”フラメンコ舞踊博物館”と”タブラオ ロス・ガジョス”。
どちらも楽しかったです。
  11 Sevilla 12 Sevilla

楽しかったセビージャの街に涙の別れを告げて訪れた街は...グラナダ。みなさんご存じの『アルハンブラ宮殿』のある街です!
今回は、有名なアルハンブラ宮殿を訪れるのは遠慮して、グラナダの街中を散策してみました。
散策してみたのは、有名なイサベル女王の眠る『王室礼拝堂』、『カテドラル』。 そして、白壁の美しい街並みの残る『アルバイシン地区』や、イスラムの影響を残す『アラブ街』なども行ってみました。
以外に、街中でも日本人旅行者が多いのにはビックリしました。
  13 Granada 14 Granada 15 Granada

このグラナダの街からは、日帰りショートトリップということで、2003年に世界遺産登録された街 ウベダバエサにも足を運んでみました。
二つとも静かでのんびりした街でした~。(観光は慌ただしいところもありましたけど...)
  16 Ubeda 17 Baeza

そして、その次に訪れたのは、これまた有名なコルドバの街。 こちらは『メスキータ』が有名ですよね。
私たちもしばらくぶりにメスキータを訪れてみました。以前、訪れた時より室内がだいぶ明るくなったんではないかと...
また、このメスキータと同じくらい素敵だったのが『アルカサル』。両方とも、コルドバ観光の王道です!!!
普通はなかなか行かないところとしては、『灯火のキリスト広場』などにも行ってきました。 とても美しい広場でした。(ホントは夕暮れ時が一番美しいのですが...)
  19 Cordoba 18 Cordoba 20 Cordoba
さらには、コルドバで初めてフラメンコを観てきました! ここはかなり良かったです! 
  21 Cordoba ←コルドバのタブラオ ”エル・カルデナル”。 

そして、今回 最後に滞在した街は、芸術の街 バルセロナ
『サグラダ・ファミリア』が有名ですよね~。 しばらく前に、内部の礼拝堂ができたとのことだったので、今回は中に入って見学してきました。
それから、こちらもしばらく工事中で見学できなかった『グエル邸』。 現在は工事も終了して見学できるようになっています。
  22 Barcelona 23 Barcelona
また、バルセロナはこの時期お祭り(メルセ祭)をやっています。 日本では”人間の塔”などが有名ですが、今回雨が降ったため、予定が合わずに残念ながら見ることができませんでした。 夕方は雨もあがって”ギガンテスのパレード”は見ることができたのですが...
  24 Barcelona ←雨中のメルセ祭。 25 Barcelona

このバルセロナの街からも日帰りのショートトリップにいってきました。
行ってきたのは、フランスとの国境に広がるピレネー山脈に近い街 リポイビック
両方とも田舎で落ち着いたたたずまいの静かな街です。 
  26 Ripoll 27 Ripoll ←リポイの風景。

  28 Vic 29 Vic ←ビックの風景。

ということで、こんな感じであちこちまわってきました。
相変わらずいろいろなハプニングなどもあり...そんなお話もまじえながら、また後日その様子をお届けしようと思います。

では。
! Hasta luego !
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト