2011_07
29
(Fri)11:00

スペイン・バルセロナ旅行記! (バルセロナ お役立ち情報)

! Hola, amigos !

今日は『バルセロナ旅行記』の最後の締めくくりとして、散策にちょっと役立つ『お役立ち情報』をお届けしたいと思います。

まずは、前回お届けした街中を歩くのに便利なチケット。
これさえ買っておけば、地下鉄やバス、トラムが10回乗れます。
今見ると、RENFE(国鉄)やカタルーニャ鉄道(FGC)も乗れたようですね。ただし、使える範囲(いけるところ)が決められています。
  Barcelona Billete 01

マドリッド同様、1回使うごとに裏面にチェックのプリントがされていきます。
  Barcelona Billete 02 ←10回されてる?
もちろん、何人かで1枚でもぜんぜん大丈夫! なので、使う回数が少ない場合、グループで1枚でも良いかも。
ちょっと割安ですから。。。

では、お次は雑貨の有名店『ビンソン』。 バルセロナに来たら必ず寄っちゃいます。
おもしろ・便利ものグッズがたくさんあるので、買わずとも見ているだけでも楽しいですよ。
場所は、グラシア通り沿いのカサ・ミラの近くにあります。
  Vincon.jpg ←ビンソンのパンフ。

あと旅行で困るのは、結構食事だったりしますよね~。
レストランに入るにもバルに入るのにも言葉がわからないと心配。 
バルセロナは、スペインの街の中でも比較的英語が通じる街なので、多少英語が出来ればだいたい大丈夫だとは思います。
でも、なかなか自分の好みの料理を頼むのは難しいものです。
かといって、毎日マクドナルドで過ごすのもねぇ...。(バルセロナにマクドナルドはあったかな?)

で、そんな方におすすめのお店です。
セビージャの旅行記のときにもおすすめした『Fresco:フレスコ』です。
  Fresco 02 ←フレスコに置いてあったカード。
味は...まぁまぁですが、店内ビュッフェ形式で、好きなものをたくさん食べられます。
サラダ、スパゲティ、ピザ...いろいろなものがあります。(もちろん和食はありません!)
しかも、料金もとってもリーズナブル!
店に入るときに料金をはらえばOK! とってもわかりやすいです。

特に、サラダとフルーツが充実しているので旅行で野菜不足を感じたときには最適です。
旅行中に、そろそろ、フレスコ行きたいなーって思ったりします。
デザートもいろいろあり、デザートまでは込み込みです。
確か、飲み物込みだと、ちょっと料金が上がったような。。。
週末や休日はセット料金が上がりますね。
とにかく、カフェテリア形式で料金が支払えるので、ラクラクです。

ガイドブックで紹介されている有名レストランに頑張って行くのも良いですが、たまには気楽にこんなお店に行ってみるのもいいでしょう。
街中のあちこちにあるので、みなさんも一度行ってみてはいかがでしょうか?
  Fresco 01 ←だいぶ昔なので、いまはもっとあるかも?

ということで、『スペイン・バルセロナ旅行記』が終了となります!!!

また、この後も引き続きいろいろな場所を旅した様子をお届けしていきますので、ご期待ください!!!
では!
! Adios, amigos !
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト