2011_06
30
(Thu)11:30

最近のリーガ移籍市場

! Hola, buenos dias ! 

スペインのリーガもオフシーズンに入り、移籍市場がどんどん賑やかになって来ました!

その中でちょっと残念(個人的に)なのは...アトレチコ。
キケ・サンチェス・フローレス監督の退任もそうですが、一番はGKデ・ヘアのマンUへの移籍。
       goal-keeper_4.gif
リーガで見られなくなるのは本当に残念!
でも...マンUで経験を積んでまた戻ってきて欲しいですね~。
カシージャスのあとのスペイン代表(ラ・ロハ)の正GKも担って欲しいです。
       goal_keeper_20110630091819.gif
それから、アグエロ
まだ完全に移籍が決まってはいないようですが、最近のニュース(noticia)では、ユベントスかレアル・マドリッドに絞られてきたとか。。。
レアルに移籍すれば、来シーズンも続けてリーガで見ることができますが...
個人的には、『ユベントスでチームの復興を助けて欲しいなぁ~。』と思ってます。ロシアから本田も来るという噂もあるようですしね~。
(セリエAでは、もっとラツィオやユーベにもっと頑張って欲しいんです!)
レアルには、ブラジルからネイマールが来るという話もあるので、きっと移籍してもフルに出場できないんじゃないかなぁ~。 
まぁ、最終的にはモウリーニョ監督の構想に入るかどうかですね。

そして、最後はFWディエゴ・フォルランの移籍話。 いまだ移籍がささやかれていますね。移籍先は、トルコのベシクタシュという話も上がってます!
それにしても、アトレチコの来シーズンはどうなるんでしょう?
次回、マドリッドに行ったときには、是非”新生アトレチコ”を見たいと思っていましたが、どうなる事やら...ですね~。

で、次は。
クマの応援する”バレンシア”。
こちらもまた大変なことになってきました!
財政難とはいえ...また有力選手の放出です!
もちろん、後にも先にも”ホアキン”のマラガへの放出! 
ベティス時代から好きな選手の一人だったのに~。 ざんね~ん!

それから、バレンシア一番のゴタゴタはGK。
アルメリアからGKジエゴ・アウベスが加入したことで、GKセサルとGKミゲル・アンヘル・モヤが玉突き放出となりました。なんとか”ビセンテ・グアイタ”が残ったのは救いです!(まぁ、バレンシアの正GKですから。)
GKジエゴ・アウベスは、レアルのモウリーニョ監督から絶賛されたとの話もありますが...バレンシアで継続してどの程度実力を発揮できるのか??? 
そういう意味でも、グアイタを残したのでしょうね~。
     
そしてそして...
最近では攻撃の主力メンバーである”マタ”や”アドゥリス”の移籍の噂もあります。
相変わらずバレンシアの、 『選手を安く買って高く売る』戦略は継続しそうです。。。
ある意味、そのようなチーム事情の中、選手の士気を保ちながらリーガで勝っていくって...すごいことですね。

逆に補強としては、ヘタフェから”パレホ”をゲット!!!
また、マンUから”ベルバトフ”が移籍するという噂も出てきています!
(きっとお金がないので噂で終わるとは思いますけど...)
万が一そうなると、また来シーズンのバレンシアが楽しみになってきますな~。

...そうそう。
リーガの楽しみといえば、今一番なのは、なんといってもマラガ ですよね。
その来期に向けての選手補強はすごいです!!!
ファン・ニステルローイ、ホアキン、トゥララン、、、などなど。
何で?突然の大型補強なのかと思っていたら、オーナーに莫大な資金力を持つカタールの王族の方が就任されたからのようです。 それにしても、中東のオイルマネーはすごいですね~。
バレンシアにも少し分けてくんないかなぁ~。

ということで、来期のリーガも盛り上がりそうですよ。

では。
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
