2011_05
31
(Tue)11:30

スペイン・アンダルシア2008 (モロッコ散策 その3)

! Hola, amigos ! 

今日からはタンジェの街の散策です~。

まず『ラクダ乗り』から帰ってきたらタンジェの街の広場で車を降ります。
1580 タンジェの広場 1570 タンジェの広場

もう街の雰囲気、通りを行く人...北アフリカって感じです。
1582 タンジェの広場 ←これはモスクでしょうか?
一気にアラビックになりましたねぇ~。

広場のまわりをしばらく散策したら、お昼ご飯の場所に向かいます。
細い路地をいくつか抜け、ある建物の入り口を入って階段を登っていくと...そこはレストラン!(たぶん。)
余興として音楽を奏でてくれる人たちがいました。
1600 タンジェ 昼食
調子に乗って...一緒に演奏させてもらっている気分に。。。
1610 タンジェ 昼食 
気がよさそうに写真撮影に応じてくれますが、あとでしっかりお金を取られます。
きっちりしてます。

で、しばらくしたらお昼ご飯が運ばれてきました~。
1611 タンジェの昼食 ←まずはスープ。

そしてパン。
1612 タンジェの昼食  

こっちは羊の肉? 臭みはまったくないです。
1613 タンジェの昼食 写真ボケちゃってごめんなさい...
お皿は中国っぽいガラです。

最後は、クスクスの上に鶏肉・ひよこ豆・野菜などを煮込んだものがのってます。
1614 タンジェの昼食
味はどうかっていうと...”まあまあ”です。
個人的には、スペイン料理の方が好きですね~。
pan014

食事の後、お店の人が『こっちにいい景色が見えるところがあるよ。』と教えてくれました。
それがこれ。 お店の前の通りの向こうに、地中海が見えます。
1620 タンジェ 昼食 1640 タンジェ 昼食

写真だとなかなか伝えきれないですね~...残念!

では。
! Hasta luego !
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト