2011_03
31
(Thu)01:00

それって本当?...

! Hola ! bear.gif

こんにちは。
スペインのクマです。

実は、先日からひとつ気になっていることがあるんです。
(気になっていることはいっぱいあるんですけど...)

以前、テレビで朝の情報番組を聞いている(画面は見てない)とき、その中でこんな話をしているコメンテータの方がいたんです。
番組が ”東京スカイツリーの話” で盛り上がっているとき。。。
『東京に高い建物が建つ時って、必ず震災があるんだよね。以前もそういうことがあったし。だから気をつけた方がいいかもよ~。』って。
その場はみんなの笑いで終わり、私自身も『へぇ~そうなんだぁ』ぐらいにしか思っていなかったんです。
でも、そのあとちょっと気になっていて、何人かにその話をしたりしてました。
みんな『へぇ~そうなの?』とか言いながら、『まぁそんなことはないよね』って感じでした。

...でもここにきてこの震災。 震源地は東京ではないですが、東京もかなりの揺れでしたよね。

で、先日、ふとそのことを思い出して、以前東京が震災に遭ったのはいつなのか調べてみたら...一番最近のものは1923年の関東大震災。
私はてっきり『東京タワー建設の頃か?』と思っていろいろ調べてみたんですが、そのような事実は見つけられませんでした。(よくよく考えるとそんなわけないですよね。)

その時はテレビの画面を見ていないので、どなたがコメントしたのかなどは分からないのですが...
確かにそのような話は聞こえたんです。。。
castle.gif(怖っ!)

このままだと、ちょっと怖い話で終わっちゃうので...
どなたか『私もそんな話を聞いたことがあります!』という方、コメントを下さると救われます。
よろしくお願いします~。
※できれば『どのような話を聞いたことがあるのか』なども書いていただけると助かります。
obake.gif

では。
スポンサーサイト