2010_09
16
(Thu)19:35

第3回スペイン旅行 (三日目:モンセラ)

! Hora !
? Que tal ?

今日は、一日中雨でしたね。
気温も高くなかったし、、、久しぶりの雨でちょっと気持ち位ですね。
ネコガーデンの草花も生き生きしてます。

さて、今日も引き続きスペイン旅行記のお話です。
今回は、「モンセラ:Montserrat」です。
モンセラというだけあって、山(mont)です。標高700メートルぐらいのところに修道院があるので、観光の皆さんはそこを目指していきます。

私たちはツアーのバスで移動していきましたが、電車とケーブルカーでもいけます。
で、モンセラの駐車場からはこんな感じで景色が見えます。
MOnt cear keshiki 004

そこから修道院へは少し歩いて行かないといけません。
長いタクシーみたいなのが走ってます。
mont cera keshiki 002

そこから見る山の景色はこんな感じで、まさに奇岩がいっぱいです。
ガウディがサグラダ・ファミリアの参考にしたのもわかります。
mont cera keshiki 003 mont cera keshiki

修道院の内部には黒いマリア様がいて、触ることができます。(結構並ぶので時間がかかります。)
ステンドグラスもきれいですよ。
MOnt cera syuudouin MOnt cear glass

ひとしきり見学終えての帰り道、ガイドさんおすすめのチーズ屋さんで、フレッシュチーズを買って食べました。
ヨーグルトのような、、、柔らかチーズでした。たしかヤギのチーズだったような気がします。
Mont cear qeso

ここで、店の人に「いくらですか?」と聞くと、「3ユーロです。」と教えてくれたのですが、まだまだスペイン語が聞き取れなかったので、「13ユーロ?!」と聞き違えてしまいました。
店の人も苦笑です。量的にも13ユーロはあり得なかったです。。。

でも、「ここで食べたいんだけど」っていうと、親切に2つスプーンをくれました。やさしー。

で、駐車場までも戻ってきてちょっとコーヒーで休憩。。。
Mont cera cafe

それで今日の一日は終了で~す。
最後は晩ご飯。
Mont Cera cena 001 Mont cera cena 002
パン・コン・トマテとスープです。
