2010_03
23
(Tue)10:43

スペイン料理店

先週は、日曜日の風がすごかったですね。洗濯物などが飛ばされそうになってましたよ。その風は南風だったようで、かなり暖かかったですね。私も折角のお天気なので、ご近所の散策に出かけてみました。 その中で、以前から気になっていたスペイン料理店がどこにあるのか…調査してみました。
らぷれんど1
そのお店は、上の写真の 「LA PRENDO」 というお店。 スペイン語での意味は、、、なんでしょうかね? 簡単に辞書を引いては出てこないです。まったくぴったり!というのは、prender(ひっかかる、根を下ろす)の一人称単数なんですが、、、後でお店にいったときにでも聞いてみましょう。
お店は、たまプラーザ中央商店街にあったのですが、とある雑居ビルの二階なので、お店が通りからはすぐに見えないんです。ビルの一階に写真の看板がおいてあるだけなので、ちゃんと見てないと見逃してしまいます。(私も一回見逃して通り過ぎちゃいました。)看板も他のお店と共同なので(近所のお好み焼き屋さんの看板も兼ねていました)、看板を見つけても間違えてしまう可能性は大です!それに、二階に上がる階段も、少々暗い感じで、、、気軽にふらっと行くには難しいかも。私も結局店の前までは行かず(それは後日行くということで。)ビルの外からどんなもんかみてみました。
らぷれんど2
写真は通りの反対側から撮ったものですが、、、どうですか? 「そこにお店?」って感じでしょ? で、帰宅してネットで調べてみると、『隠れ家的スペインバル』だって。確かに。でも、ちょっと隠れ過ぎじゃ?
とはいうものの、お料理としての評は高いようです。
↓お店のHP
http://homepage3.nifty.com/nsdirectshop/La_prendo_Top.htm
たまプラーザでおいしいものを食べたい!というときの推薦のお店ということを言う人も。ということで、近日中に私もスペインのネコをつれていってみようかと思います!
