2010_02
25
(Thu)09:10

毎日が大変!

study
私、昨年10月に今まで働いていた会社を辞めたんです…。いろいろと考えた末だったんですけど、最終的に「このままこの会社にいても、どうにもならないな。」ということで決断しました。ということで、周りの人からは「この先どうすんの!この失業者があふれている時代に!」と言われますが、これからはなんとか自分のやりたい仕事を細々とでもやっていければ…とおもってるんです。
…で、まずは外国語の勉強をはじめました。それと、もう一つは「通関士」の資格を取ろうと思ってます。これは、これから外国との輸出入の仕事をする上では非常に重要な資格なので、絶対とっておきたい資格なんです。 そこで、まずは通信教育でということで、大手のU-CANさんのプログラムではじめてみることにしたんです。
最初は、「がんばるぞ!」という感じだったんですが… 実際にU-CANさんから教材が届いてみると、これが大変な量で、写真のような教科書が6冊と、法令集とか模擬試験のテキストとかがどっさり。。。 一気に元気がなくなってしまいました。でも「折角大枚はたいてお願いしたんだから」ということで、いまがんばって勉強をしています。
ですので、いまは外国語と通関士の勉強で毎日がいっぱいいっぱいです。
この合間に次の仕事の準備をしてるので、いつになったら仕事が立ち上がるのか???
でも、やるしかないっしょ!
会社は辞めたんだし!
前向いてがんばろ!!
スポンサーサイト