2011_05
17
(Tue)08:26

スペイン・アンダルシア2008 (アルヘシラスで晩ご飯)

! Hola, amigos !
? Que tal ?



ちょっと情報としては遅くなってしまいましたが、ここでリーガの情報を書いておこうと思います。
今季スペイン・リーガ・エスパニョーラの結果は、最終戦を待たずにFCバルセロナの優勝が決定しました!!!


また、バレンシアCFもリーガ3位が確定し(前節でほとんど決まっていた)、ヨーロッパ・チャンピオンズリーグ(CL)の本戦ストレートインが決まりました~!!!

次回のCLもおもしろくなりそうですね~。
ただ、オフには選手の移動もあるでしょうから...ちょっと心配です。
(バレンシアCFからは、ホアキンが出るという噂があり、心配しています。)


と、リーガの情報はここまでということで。
今日は、アルヘシラスでの最初の晩ご飯を紹介します。

アルヘシラスでは、フェリーの港近く(バスターミナルも近い)にある『ホテル・アル・マール』というところに宿をとったのですが...
ホテルの感じとしては、かなり質素な感じになります。 たぶん、フェリーでモロッコなどに向かう人たちが、ちょい泊まり用に使うホテルなんじゃないかなと...連泊にはあまり向いていなさそうです。
かといって、このあたりにはあまり良いホテルは見つかりません。
もっと街中に行ったら綺麗なホテルも有ったかもしれませんが、交通の利便性等を考えたらこのぐらいで十分なのかもしれませんね~。
(他にも何軒か有りますので、そちらを利用されてもいいかも。)

そして、街の雰囲気なんですが、はっきりいってあまり治安が良さそうな感じはしません!
具体的に何かがあったわけではないんですが...なんとなく雰囲気が良くないんです。
以前、私と同じようにアルヘシラスを訪れた事がある方ともお話しましたが、その方も同意見でした。

ただ、逆に特に自分たちも安全に気をつかう用になるので、事故は少ないのかもしれません。

って感じでしたので、ホテルのまわりで安心して食事をできそうなところが見つからず、スペインで有名なデパート『エル・コルテ・イングレス』の食堂で晩ご飯をとることにしました。
距離的には、ホテルから1キロぐらいの所にあります。
Algeciras map ←アルヘシラス・マップ

ここでは、こんな感じでオーダーです。
もちろんいつものようにまずはビールと水。(ワインもいいけど。。。)
0641 アルヘシラスのエルコルテ

そして野菜不足にならないようにサラダ。
0642 エルコルテ晩御飯

メインは、お肉とお魚です。
どちらもポテト付き。 味はどれも普通。想像できる範囲です。特筆することは何もありませんです。。。はい。
0643 エルコルテ晩御飯 0644 エルコルテ晩御飯

で、最後はコーヒーでまったりとくつろぎました。
0645 エルコルテ晩御飯

最後の会計で、『カードでの支払いは、パスポートがないとダメ!(コピーはダメ)』と言われて困惑しましたが(結局現金払い)、なんとか無事に食事を済ませることができました。

食事後は、ついでに店内で買い物をしてから歩いて帰りました。
だいぶ遅い時間になっていたのですが、日が長くなっていたので通りにはジョギングする人などがたくさんいました。
ホテルに帰ってもまだこんなに明るかったですよ~。
0646 アルヘシラスのホテルから ←ホテルから見て東の空。

この日はこれで就寝。
次の日は、ちょっと離れていますが、、、『CADIZ:カディス』の街を訪れます。

では。
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
